軽やかに♪

あなた本来の輝きを導く

秘密にしておきたい

あなたのためのトータルサロン

 

サロンミルテオーナー yukoです 

 

はじめましての方は

こちらをどうぞ

 

 

 

 現在ご提供中のメニュー

はコチラをclick

👇

 

 

 

 

キラキラ新メニューキラキラ

 

とろける耳マッサージ

10分 1,500円

 

超熟睡コース

(耳マッサージ&ヘッドスパ)

35分 4,000円

 

 

じっくりと耳のツボを

押さえながら、耳全体と

耳の周囲をマッサージしていきます。

オイルをつけて

おこなうので

痛みもほぼなく快適✨

 

この耳マッサージは

熟睡天使のヘッドスパと

組み合わせれば

短時間で

首から上がスッキリ。

多忙な方のためのコースです。

 

 

 

 

 

1月サロン予約可能日

1月31日 10時~13時

 

 

 

2月サロン休店日

 

2月のサロンは

火曜定休の他に

下記が休みとなります。

 

ご予約はコチラからどうぞ

👇 

 

 

 

 

 

この1週間
引きこもりでした。


落ち込む、
というより
冬眠してる感じ?

 

出かけると
それはそれで
色んな出会いや刺激があり
すごく楽しいのだけれど


それを消化するのに
とても時間がかかる。

 

今年は特に
色々と変化が激しいうえ

スピードが半端ない。


今までの価値観が
一気に壊されることが
増えてますが
今後はさらに…。

 

友人も
何となく今年は
いつもと違う…と
言っていて


少しでも
敏感な人は
どこかしらサインが来てるのでは。

 

だから
みんな
今は少しの変化にも
耳を澄ませてほしいです。

 

 

 

image

 

 

数年前。
ある宇宙と通じる方の
セッションを受けた時
「あなたはメッセンジャーとして
この世に生きてる」と
言われたことがあったのだけど
今年は特に
そのことを実感してて。

 

その方によると
今は幕末から
明治維新にかけての
世の動きと似てるそうで
世の中の価値観が崩れていく時に

本来はこういうことですよ
というメッセージを
伝える人が増えてくるそう。

 

そういうメッセージを伝える人は

世の中の情報から

きちんとした

情報を掬い上げるのが得意だったり

身体や直感などが

通常より敏感で

キャッチが鋭い人だったり

それまでは

弱点、とされてたことが

逆に強みなのだとか。

 

 

ただ
今までの価値観に執着したい人
もいるわけで
そこからどう身を守るか?
も大きなテーマだと
言われました。

 

すべてを盲目的に
信じるわけではないですが
感覚的に
とてもわかるところがあり
そこから
伝えること
を意識しているのは
確か。

 

今年は

セッションを増やしたい

というのも

そこから来ています。

 

3月に新たな

コーチングセッションを予定しています

 

 

さて
タイトルの
「Today is the first day  of the
rest of your life」


日本語訳で
「今日という日は、残りの人生の
最初の日である」


私は桐島洋子さんの
エッセイで知って以来
密かに座右の銘の1つとしてて。

 

元々はチャールズ・ディートリッヒという
アメリカの薬物中毒患者施設「シナノン」
設立者の方の言葉。


薬物中毒に限らず
中毒者にとっては
毎日毎日が勝負というか
1日依存しなかった、
を死ぬまで続けること
だそうで、
それだけに重みを感じる。

特に今年は
この言葉が身に沁みます。


毎日毎日を生きること、

こそが
人が人生を生きること、
に繋がるなぁ
と思う。

 

冬眠状態になってた日々も

必ずどこかで

目覚める。

 

その時に

今までのインプットを

どうやって消化して

アウトプットするか?

 

そのための必要な時間かも。

 

もし

私のように

今なんとなく

冬眠状態、

という方がいたら

 

そんな風に考えてみてもいいかも。

 

これは

私にも

贈るエールですね音譜

 

 

 

 

 
 

不定期に紹介する

yukoのオススメシリーズ✨

 

数年前から

気になっている

樋口康雄の

「The Other Side Of Life」

 

今回とうとうCDを購入してみた。

ジャンルに囚われない世界。

彼の父親はソニー創業メンバーの一人。

この曲、なんと即興でつくられたとか!

天才…。

ちなみに絶対音感の天分をもってます。

ライナーノーツに

色々と興味深い世界が書かれていた。

 

46年前に対等に存在しあう

相互関係の音を目指していたなんて。

 

 

樋口康雄さんを

天才!とべた褒めし

カヴァーも歌ってしまわれたのが

安藤裕子さん。

 

私も彼女がNHK「songs」で

熱く語ってるので知りました

 

 

 

 

 

下記のLINEにて

お友だち登録すると

 

サロンミルテの

最新ニュースや特別割引などが

ご利用になれます。

まずは公式LINEをclickし

メッセージください。

👇(コチラをクリック)

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サロンミルテ

 

住所:滋賀県大津市島ノ関4-17セトルはまおおつ403号
(JR琵琶湖線大津駅より徒歩8分/京阪石坂線島ノ関駅より徒歩1分)