軽やかに♪

あなた本来の輝きを導く

秘密にしておきたい

あなたのためのトータルサロン

 

 

サロンミルテオーナー yukoです 

 

 

 初めましての方は

こちらをどうぞ

👇

 

 

 

 

 

 

 

 現在ご提供中のメニュー

はコチラをclick

👇

 

 

 

 

 

 

 

 

先日
気になっていた
cafeに行きました。
 
 

 

 

前から気になっていた
天衣無縫というcafe。
 
熱いコーヒーと
少し覚ましたコーヒー、
二つの味の違いを
楽しんでください、とのこと。
 
浅炒りのエチオピア。
その色の薄さに驚いたものの
味わうとそのあっさりさと
深さに驚く。
なんかコーヒーと思えない
爽やかさ。
 
最近、
サロン近くに
お店も増えてきて
嬉しい限り。
 
わたくし、
滋賀在住にはあるまじき
超ペーパードライバーなもので
ついつい
京都・大阪に
出向いてしまうのですが
これからは
地元散策にも励もう♪
 
 
 
さて、
今月末まで
続いている
「全捨離ゆる~くモニター報告会」
 
ゆる~くながらも
皆さん
年末の掃除も
行ったり、
それぞれ
楽しく手放しと掃除
からの
気づきも沢山ある模様。
 
 
全捨離をしていて
玄関&トイレ掃除を
毎日習慣的にしていると
結構すぐに
色々と
いい事が起こることが
多いです。
 
 
で、その後、
落ち込んだり
過去のあれこれを
思い出したり…と
ちょっとした波がやってきます。
 
これ、
一見嫌な事に思いがちですが、
すごく大切な過程。
 
大体、物事に
いい、悪いはないんですが
ついつい
二元論的に物事考えてしまう
私たち。
 
その最後の執着が
少しずつ
剥がれていくためなんです。
 
そして、
その過程を過ぎると…
 
お試しがやってくるのです。
 
お試し…
 
それは
予想外の出来事。
 
全ゆる会の
Yさんは
突然
仕事先などで
トイレに入るたび
前の人の流し忘れに
遭遇が多発。
 
 
私は
気分よく
お散歩した先で
なぜか突然
お財布を紛失したり、
突然LINEの調子が
おかしくなって、
全く使えなくなる。
人間関係に意味なく
振り回される。
 
なんだかなあ…
という気持ちになったりしますが
 
これがまさに
人生転換期のチャンス!
でもあるのです。
 
お試しって、
そもそも
自分と向き合わないと
起こりません。
 
占星術でいうところの
MCみたいな感じ?
 
使命を一生懸命やることで
本来の太陽が輝く。
つまり人生にとっての目的が
わかる。
 
人生って本来は
あらゆる感情や
体験を通して
味わい尽くすために
生きている。
 
当然バイオリズムがあり、
波があります。
 
波と線が波動となるわけで。
 
そのバイオリズムが
大きく変わる時
人は大転換を迎えます。
 
というか、自分で決めることで
大きく変わっていく。
 
そのサインの1つが
「お試し」
 
そのお試しに
あなたはどう対応する?
 
 
お試しは
自分の中の
色々と抑えてる感情を
呼び覚ましてきます。
ずっと自分で自分を無視して
気づかぬふりをしてきた
ことを
見せてくれる。
 
そこをどこまで
掘り下げられるか?
 
 
私はというと、
自分のことに
上の空だったり
他人の目線に
つい合わせちゃったり
結局私が私を
ないがしろにしてた
ことに気づく。
自分が自分を 
低く見積もってると
そりゃ他人も
そうするよね。
 
 
Yさんは
そもそも誰のために
掃除をするのか?
再度確認するための
出来事だったことに
気づかれた。
 
ほんの10分ほどの
時間を
自分のために、
毎日の奇跡を感じながら
掃除をする。
 
コレって究極の
自分への愛、です。
 
 
 
image
 
他人に
期待したり、
理解してもらおう、
という前に
まず
自分が自分を
理解して
愛して
慈しむ。
 
そこに気づかせてくれる
お試し。
 
このすごいチャンスを
活かすかどうかは
あなた次第♪
 
 
 
image

 

 

 

 

下記のLINEにて

お友だち登録すると

サロンミルテの

最新ニュース、がご覧になれます。

いろんなお得情報や

特典もあり♡

まずは公式LINEをclick!

お名前とスタンプを押してくださいませ。

 

👇(コチラをクリック)

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

サロンミルテ

 

住所:滋賀県大津市島ノ関4-17セトルはまおおつ403号
(JR琵琶湖線大津駅より徒歩8分/京阪石坂線島ノ関駅より徒歩1分)