軽やかに♪

あなた本来の輝きを導く

秘密にしておきたい

あなたのためのトータルサロン

 

 

サロンミルテオーナー yukoです 

 

 

 

現在ご提供中のメニュー

はコチラをclick

👇

 

 yukoのスキンケア&メイクレッスン

はコチラをclick

👇

 

 

昨日は

中秋の名月。

皆さま、美しい満月を

ご覧なられましたか?

 

 

 

母からも

「お月さま、キレイだけど、見てる?」

と電話がきたのですが

 

その時

私は、再び溢れるモノと格闘中。

 

いやもう正直

それどころじゃない状態。

 

言い訳しますと

最近は、部屋も

すっかり整ってきましてね。

 


あともう一歩!

まできてたのですよ。

 

ただ、キッチン関係を一気に

整理するべく、

引き出し収納家具を購入し

せっせとキッチン周辺の

モノを取り出してみたら、

モノが出てくるわ出てくるわ、、。

 


見事に部屋がカオスに

逆戻りーーー!

 

何なの?

うちのキッチン下は

ブラックホールと繋がってるのですか?

 

昼間は

床面積も広々として

スッキリした空間だったのに。

神様、

コレはどういうことですか⁉️

 

 

誰か助けて!

私をカオスの海から

連れ出してくれーー。

 

…いうても

誰も助けてくれんよね。。

 

ええ、ちょっと

言ってみたかっただけです。


 

倒れ込んで10秒、

立ち上がり

淡々と処分と整理を始める。

(我ながら、

本当に立ち直りが早くなったわ)

 

 

一旦今までの家具をどかしてみると

敷き詰めたカーペットに

結構な埃が溜まってて

もうそれは邪気しか漂ってない(笑)


 

30㎝四方のカーペットをはがし

床を拭き、カーペットの汚れを取り

埃は固く絞った雑巾で拭きながら

引っ越してきた時に

このカーペット貼りをしてくれた

内装業者さんの苦労を思い

心から感謝しつつ

乾拭きして元に戻す。


そして、

冷蔵庫も動かして

同様にする。

 

すると

 

その場所だけ

全然空気が違うキラキラ

 

全捨離して習得した、

一箇所を徹底的にキレイにし、

その美しさを励みに

他をキレイにしていく。

 

この方法は

本当にモチベーション低下した時

特効薬になる!

おススメいたします♡

 

そんなこんなで

収納引き出しは

無事必要なモノが収納され

 

キッチン下も無事

調味料等が余裕を持って収まりました。

 

やっぱり

表にモノが出ないって

ホントにノーストレスになることを

改めて確信したわ。

 

 

調子づいて

仕事用の備品等も整理し、

ほぼ

棚の中に隠れるように収納完了。

 

そして

やはり期限切れや

もう使わないモノも出てきて…。

 今までの

無計画さに愕然とする。

 

これあると便利、

とか

これ要るから多めに、

とか

本当にもう止めよう!

と改めて誓う。

 

何より

モノが増えてきたら

すぐに収納モノを

購入してたことが

一番ヤバい。

 

蓋つきの収納ボックスは

見た目は片付いたように見えても

中身が把握できないので、

ほんと要注意。

 

 

見にくいですが、

今回出た収納ボックスたち。

この他にもワゴンと、棚を

手放すことに。

 

そう、

余った収納ボックスを

全て処分することで

もうモノを増やせないよう

退路を断つことを選んだのです。

 

そして、

やはり再度の

本や紙類などの見直しが

必要なんだなぁ。

 

 

やっぱりね。

今使ってないモノは

必要ないってことなのね。

 

完全に意識改革するには

やはり8割手放す、

これがマストなんだと気づいたわ。

 

 

今日で9月も終わり。

全捨離で始まり

全捨離で終わりそう。

いや、

10月も続きますね笑

でも

イメージは出来上がってるので

そこに向けての

再スタートが楽しみです。

 

 

 

追記。

 

ゴミ出しの合間に見た

中秋の名月は

美しかったです🌕

 

 

 

 

 

下記のLINEにて

お友だち登録すると

yukoと直接

話せます。

 

サロンミルテの

最新ニュースもご覧になれます。

まずは公式LINEをclick!

お名前とスタンプを押してくださいませ。

 

👇(コチラをクリック)

 

友だち追加

 

 

 サロンご予約は

こちらをClick

 

 



 

 

サロンミルテ

 

住所:滋賀県大津市島ノ関4-17セトルはまおおつ403号
(JR琵琶湖線大津駅より徒歩8分/京阪石坂線島ノ関駅より徒歩1分)