一時帰国前最後の晩餐①バクテー@PJ | マレーシアでほげっと暮らす

マレーシアでほげっと暮らす

youyuはいつも「ほげ顔」だと、だー君に言われてしまう40代崖っぷち主婦。
無期限マレーシア生活を楽しみます。

さっむ~い日本からの更新です。
寒いっ。
着いた時は、「なんや大したことないやん。風が冷たくて気持ちいい~。」
…なんて余裕こいてましたが、すみません。寒くて引きこもり。

さてさて、一時帰国前日。
朝から予定通りに朝食メニューの食材を消化。よしっ!ミッションⅠ完了。

お昼前。
だー「お昼ご飯どうする?」
私「お昼ご飯メニューを消化してミッションⅡ完了」
だー「バクテーはどうするの?」
私「う~~~~(´д`lll) 食べたいけど、食材が余ってしまうねん。」
だー「メニューは?」
私「チャーハン」
だー「それなら自分で作るから、食材を置いといてくれたらいいよ。はいはい。化粧する!」

だー君やさしい~ラブラブラブラブラブラブ



ということで、我が家のハイローテンション
いつか、日本に本帰国することがあったら、最後のお昼ご飯はここと決まってる。



この隣の円卓。12人の団体さん。詰め込んで一つのテーブルに納まる。
身内のようだが、手前の一番年下と思われるご夫婦が、いろいろ世話を焼いている。
おじさん、この写真ではちゃんと前向きに座れているけど、さっきまで、体を斜めにしか入れられてなかった。
うちのツレ?って感じ(笑)ご夫婦ともに愛想の良い方だった。
よく見るチャイニーズの休日のお昼って感じ。



お茶がたくさん。
お茶がなくなると、店員さんに頼むか自分で右の給湯器でお湯を入れる。



会社のランチでもよく来るだー君。
黙っていてもご飯が二つ来る。



休みの日まで嫁を連れてくるバクテー好きの日本人って思われてると、だー君は言うにひひ

もし、あの時「チャーハン作る!」って頑張っちゃったら、日本に帰ってから後悔したやろなあ~。
ありがとう。だー君ラブラブラブラブラブラブ

ロマネさんから、トマトは煮詰めてソースにして冷凍保存とか、いろいろアドバイスを頂いたので、トマトソースや、野菜を下ごしらえをしたものを冷凍。
煮卵を作り、日曜日のランチ用にチャーハンを作って冷蔵。



若干レタス菜などが残ったものの、まあ~合格でしょう…たぶんべーっだ!

Ah Sang Bak Kut Teh

507-547 Jalan SS 9a/12,
Sungai Way, 47300
Petaling Jaya, Selangor

ランキングに参加してみたりしました( ´艸`)
もしよかったら、ぽちっとしてくださいm(_ _ )m
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村