14時半、羽田発の便。


午後休で良いのに、

全休してしまった。

1ミリも仕事しようと思わなかった日。


夫は12時まで仕事。


うちは空港まで近いから良いけど、

会社の人はどうなんだろう。




カバン1個で、2泊3日×二人分。

国内旅行。しかも夏なので、荷物少なっ😆



そんなわけで、

羽田へ。


ネットでチェックイン済みで

荷物も預けないので、

保安検査場へ。


くるぶし隠れる靴は脱いで

X線検査ってしってたんだけど

厚底も対象なんだって。



ちなみに厚底と思って履いてなかったので、

2度びっくりでした🫢


ラウンジでゆっくりして

いざ出発!



後ろの席に座ってる社員の会話で知ったんだけど、

1家族が、羽田空港の駐車場の予約が取れてなく、

飛行機に乗れなかったらしい。


次の便で行くって話だったけど、

駐車場が無かったのか、別便の空きが無かったのか、

旅行自体キャンセルになった。


奥さんも子供もいて、

楽しみにしてただろうに、いたたまれない。



鬼滅の刃飛行機じゃ無いけど、

鬼滅カップだった。




到着✨

めんそーれ。


17時過ぎに那覇空港着。

そこからレンタカー屋へ。


23日は慰霊の日で、空港付近が大渋滞。

レンタカー屋へ行く送迎バスが

通常10分で着くところ、

40分くらいかかった。


18時に車を借り、ホテルへ向かいました。