記録のために、
別枠で書きます。
※ただ単に書き忘れたともいう。
今回はハレベトナムで利用した駐車場。
オックステールのフォーが美味しかった。
私が行く時はいつも休みなんだけど、
美味しいらしいスコーンのお店。
※食べたことない
東京にも上陸したココヘッドカフェ。
東京のお店行ったけど、やっぱり美味しかった。
美味しいものが食べられるお店の裏に、
駐車場があって、
いつもここに停めてます。
ここから先は焦りすぎて、写真撮る暇なかった。
入る時は、紙の駐車券取って、
ゲート開いて、車を停める…って通常通りですが、
出る時は、駐車場内にある精算機、もしくは
ゲートのところにある精算機に、
クレジットカードを挿すシステム。
ゲートのところで、
駐車券のバーコードをピッてして、
クレジットカードを挿したんだけど、開かなくて…
もしかしてマスターはダメ?と思って
違うカード挿してみたけどダメでした。
いったん駐車場に車を置き、
駐車場内にある精算機へ。
同様にエラーになる。
出られないじゃん。
万を期して、問い合わせボタンを押しました。
コールセンターの女性(もちろん英語)
普通の英語でもわかんないのに、
早い+マイク越し で超難解だった。
近くを通ったおばちゃんが、
クルマのナンバープレート聞いてるよって教えてくれて、
アワアワしてたら時間切れ。
再び問い合わせボタンを押す。
その後駐車券番号も聞かれて…時間切れ。
またボタン押して、
コールセンターの人も変な日本人の対応がめんどくさくなったのか、
精算機から新しい駐車券を出してくれて、
これで出れるよって。
結果、2ドル50セント免除してもらった😆
駐車場代安っ❕
いつの間にかおばちゃんも居なくなってい、
唯一上手に言える英語、
サンキュー が言えなかった。
本当、心の底からthank you でした。