記録のために、

別枠で書きます。

※ただ単に書き忘れたともいう。



今回はハレベトナムで利用した駐車場。


オックステールのフォーが美味しかった。



私が行く時はいつも休みなんだけど、

美味しいらしいスコーンのお店。

※食べたことない


東京にも上陸したココヘッドカフェ。

東京のお店行ったけど、やっぱり美味しかった。


美味しいものが食べられるお店の裏に、

駐車場があって、

いつもここに停めてます。


ここから先は焦りすぎて、写真撮る暇なかった。



入る時は、紙の駐車券取って、

ゲート開いて、車を停める…って通常通りですが、


出る時は、駐車場内にある精算機、もしくは

ゲートのところにある精算機に、

クレジットカードを挿すシステム。



ゲートのところで、

駐車券のバーコードをピッてして、

クレジットカードを挿したんだけど、開かなくて…


もしかしてマスターはダメ?と思って

違うカード挿してみたけどダメでした。



いったん駐車場に車を置き、

駐車場内にある精算機へ。


同様にエラーになる。

出られないじゃん。



万を期して、問い合わせボタンを押しました。

コールセンターの女性(もちろん英語)



普通の英語でもわかんないのに、

早い+マイク越し で超難解だった。


近くを通ったおばちゃんが、

クルマのナンバープレート聞いてるよって教えてくれて、


アワアワしてたら時間切れ。


再び問い合わせボタンを押す。

その後駐車券番号も聞かれて…時間切れ。



またボタン押して、

コールセンターの人も変な日本人の対応がめんどくさくなったのか、

精算機から新しい駐車券を出してくれて、

これで出れるよって。



結果、2ドル50セント免除してもらった😆

駐車場代安っ❕



いつの間にかおばちゃんも居なくなってい、

唯一上手に言える英語、

サンキュー が言えなかった。



本当、心の底からthank you でした。