事前に

ワクチン証明、宣誓書、VisitJapanWebを準備してましたが、

5月11日以降の渡ハだったので、必要なかった。


※VisitJapanWebは必要なんだけど、

なかなかログインできず結果的に紙の税関申告書のほうが早かった。



今回の飛行機は自身初のLCC、ZIP AIRにしました。


オプションで23キロの受託手荷物つけたけど

行き7キロと12キロだったので、オプションもう一個下げても良かったかも。






機内食はオプションつけなかったので、

空港でカレー食べました





チケットにSSSSがついており、

2次セキュリティ検査に選ばれました爆笑

日本でよかった。



快適な空の旅。

日本からハワイに行く人、まだまだ少なくて、

機内はガラガラだった。



ハワイに着いて、

イミグレーションは、けっこう質問された。

ホテル、滞在期間のほか、

どれくらい現金持ってきたか、仕事…などなど。

仕事…日本語でも何やってるかわかんないのに、

英語なんてムリなので、主婦になってしまった。


難なく荷物も受け取り

レンタカーへ。




今回もハーツでお世話になります。


続く。