ルーズヴェルトゲーム | っていうか You! It's Law ?

っていうか You! It's Law ?

思いつくまま、気の向くまま・・・

そして、流れ行く時間の中で、自分を見失うな!

って誰だよ!

今日も一応晴れ晴れ

 

今のところねべーっだ!

 

明日は雨が降るらしいし雨

 

寒くなるらしいので

 

要注意だね注意

 

 

そう言えば

 

この間とあるポイントが溜まっていて

 

使用期限が切れるビックリマーク

 

っちゅうのがあったんで

 

濡れない傘折りたたみ傘

 

っちゅうのを買ったんよねチョキ

 

 

濡れないビックリマーク

 

ってどういうことよはてなマーク

 

ってな話だけどね

 

実際には濡れるけど

 

めっちゃ水切れがいいよグッド!

 

ってか

 

すぐ乾くよチョキ

 

的なヤツらしい

 

 

そいつの出番がいつ来るか分からんけど

 

来たときが楽しみ音譜

 

 

さて

 

昨日は記念すべき

 

稲葉侍JAPANの初陣野球

 

 

韓国戦ってことで

 

盛り上がったんだけど

 

試合自体も盛り上がったアップ

 

 

追いつ追われつの大熱戦メラメラ

 

気づけば12時を回ろうか

 

ってな時間までやってたよニヤニヤ

 

 

まあ投手陣やら守備陣やら

 

打線の上位が不発やら

 

いろいろと気になることはあったけど

 

こういう国際大会では

 

まずは勝つことが大事グッド!

 

 

そういう意味では

 

抜群の試合だったと思うアップ

 

 

延長タイブレークの末

 

3点差を逆転のサヨナラだよ笑い泣き

 

 

8 対 7 のルーズヴェルトゲームビックリマーク

 

かの米国大統領が言った言葉

 

野球は終盤で逆転する8対7のゲームが

 

一番面白い音譜

 

ってなヤツっすなにひひ

 

 

残念ながら

 

タイガースの選手は石崎しか

 

出ていないから

 

そういう意味では盛り上がらないんだけどダウン

 

まあ代表チームが勝ってくれるのは

 

それはそれでいいからね拍手

 

 

でも

 

石崎を引っ張ったらいかんでしょうむっ

 

 

とりあえず

 

1イニングは完璧に抑えて

 

ヨシヨシと思ったけどチカラコブ

 

気づけば続投してるじゃないっすかびっくり

 

 

それはダメだろうパンチ!

 

絶対やられるダウン

 

って思っていたら

 

案の定

 

先頭バッターにストレートのフォアボールガーン

 

次のバッターにセンター前ガーン

 

いきなりの大ピンチですよダウン

 

 

打線は下位だから送ってくるだろうな

 

 

前進守備で何とかアウトを稼ぐけど

 

ツーアウトから2点タイムリーを打たれて

 

一気に3点差ガーン

 

あ~チーン

 

っていう未来が見えちゃった訳ですよあせる

 

 

変えて 変えて 変えて

 

って何度も心で祈ったのにお願い

 

続投ガックリ

 

 

ほしたら

 

送りバントを山川が見事サード封殺ビックリマーク

 

 

続くバッターはピッチャーライナーで2アウトビックリマーク

 

欲を言ったら

 

そこは落としてダブルプレーだろうむっ

 

まあそんな余裕はないかあせる

 

 

でもこれならいけるかはてなマーク

 

って思ったら

 

ここで交代リサイクル

 

 

堀君が見事火消しをしてくれて

 

何とか無失点で凌いでくれた拍手

 

 

調子がいいと思っても

 

いつ豹変するか分からないえっ

 

その辺が彼の成長しないといけないところひらめき電球

 

 

まあこういう経験を積んでもらって

 

来季のシーズンに活かしてもらえればビックリマーク

 

って感じだね

 

 

ただ

 

振り返ってみると

 

あそこである意味

 

タイブレークの練習ができているんだよね上差し

 

 

ノーアウト1、2塁からどう攻めるかはてなマーク

 

 

思うに

 

あの山川のプレーがあったから

 

延長10回の表

 

本当は送りたいところだったけど

 

ちょっと送りにくかったんじゃないかなひらめき電球

 

 

 

その後打たれたのは長打から

 

結果的には変わらなかったんだけどねあせる

 

 

でも

 

そのあたりも駆け引きの一つでしょうはてなマーク

 

 

走っていなくても

 

あえて上林の肩を見せておくとかねチカラコブ

 

 

そういう緻密な野球がJAPANの

 

真骨頂だと思うビックリマーク

 

 

恐らく明後日の決勝でも

 

韓国戦でしょうはてなマーク

 

 

そこでさらにパワーアップした

 

試合を魅せて欲しい筋肉

 

 

ペタしてね