5月中旬から体調を

 

最優先にしてここまで

 

やってきたのですが、

 

ここにきて心折れ気味ですチーン

 

 

 

また、網膜が破れてしまいました。

 

先週火曜日にレーザーで焼き付けて

 

もらったのですが、

 


別のところに穴が空いてしまったようです。

 

 

 

術後すぐから違和感はあったんです。

 

出血してるかな?

 

変な幾何学模様が見えるな・・・

 

 

 

土曜の午後には

 

明らかに幾何学模様が

 

大きくなっていると思いましたが、

 

かかりつけの眼科は土曜午後は

 

休診・・・・・真顔

 

 

 

月曜日までの辛抱だと言い聞かせて

 

いましたが、

 

今朝、目を瞑ると

 

ビカっと大きな朝顔のような

 

模様が見えて、

 

「これダメなやつじゃ〜んえーん

 

と思い、思いっきり焦りました。

 

 

 

もう悩んでも仕方がない、

 

もしかしたらレーザーの枠の中に

 

また穴ができただけかもしれない、

 

診てもらうだけ診てもらおうと

 

休日診療の眼科に朝イチで行ってきました。

 

 

 

一通り当番医に話すと、

 

「まあ大丈夫だと思うよ」

 

と慰めてくれ、

 

「安心のため一通り検査しとこうね」

 

と検査をしてくれました。

 

 

 

結果、火曜日には一つしかなかった穴が

 

二つになっていましたえーん

 

先生も「あちゃ〜」

 

って感じでした。

 

 

 

そして再びレーザー治療を受けることになりました。

 

 

先生曰く「まだ裂けそうなところがある」

 

そうなので、

 

しばらくは、変な光や図形が見えたら、

 

即行、病院に行くを繰り返すしかなさそうです。

 

 

 

そこの看護師さんに言われたのは

 

「とにかく安静にしておくように」です。

 

 

 

レーザーをやった後は

 

とにかく安静が大事らしいです。

 

かかりつけの先生からは

 

そんなこと言われなかったんですけど、

 

頭をぶつけるようなことや、

 

飛んだり跳ねたりすること、

 

振動が加わるようなことは

(歯医者もだめ)

 

極力避けるように言われました。

 

重い荷物も持っちゃダメらしいですびっくり

 

力を入れると、

 

レーザーで固着したところが

 

取れてしまうかもと・・・

(本当かな・・・キョロキョロ)

 

 

 

とにかくしばらく安静にします!

 

でも、いきなり帰りのバスが無茶苦茶揺れて振動がすごかったんですが、これってどうなの?笑い泣き