これまた、最近気が付いたのですが、

 

PAYPAY銀行で米ドルを

 

300ドル以上保有すると

 

(適用上限はありますが)

 

普通金利が0.1%アップするようです

 

他にも金利アップする条件があり、

 

その条件というのが

 

 

・ 給与受取口座にすると+0.1%

・ PAYPAYカードの引き落とし口座にすると+0.1%

 

 

 

(特別金利の適用上限50万、住宅ローンをPAYPAY銀行で借りてたら上限なし)
 
 

 

全部の条件を満たす必要はなくて

 

一つの条件を満たすと+0.1%のようです

 

三つ満たすと合計0.3%金利がアップしますびっくり

 

エントリーなどは不要のようです

 

 

 

私と夫さんは米ドル以外の条件はすでに

 

クリアしているので

 

すでに0.2%アップしている?(これからアップする?)

 

 

 

というわけで、

 

欲深い私は早速300ドル購入しました爆  笑

 

 

 

PAYPAY銀行の現在の

 

円貨普通預金の金利が0.03%なので

 

この条件を3つクリアすると0.33%に

 

なると思います

 

 

 

ちなみにPAYPAY銀行の定期預金の

 

1ヶ月ものの金利が0.05%なので

 

定期より普通預金の金利の方が

 

全然良くなっちゃいますね笑い泣き

(ただし適用上限50万)

 

 

 

楽天銀行のマネーブリッジの金利が

 

0.1%なのでそれよりもいいですね

(こちらは上限300万)

 

 

 

あとは子供たちも口座を持っているので

 

米ドルを300ドル買うか今思案中ですキョロキョロ

(1ドル157円を高いとみるか安いとみるか・・・)