あくまでも私の髪にツヤを出す方法です真顔

 

 

AmebaNews記事レビュー

 

 

わたくし、若い頃は自他ともに認める超ストレート、ツヤツヤ黒髪の持ち主だったんです真顔

(若い頃容姿で褒められてたのはこの一点笑い泣き)

 

 

そんな私の自慢の黒ツヤ髪も

 

よる年波には勝てず、

 

ツヤがなくなり

 

おまけに白髪染めによる痛みで

 

ゴワゴワ、パサパサ悲しい

 

 

 

そんなお疲れな髪にツヤを取り戻したいとき

 

私が使っているのは、

 

ズバリ!

 

 

 

 

椿油です!

(カメリアオイル)

 

 

 

カメリア 50ml 【キャリアオイル ベースオイル マッサージオイル カメリアオイル ツバキ油 椿油 椿オイル ツバキオイル 椿 ツバキ】【RCP】

 

 

 

昔の人の知恵はすごいですびっくり

 

 

 

ここで私なりの使い方をご紹介しますね。

 

 

 

乾いた髪にそのままつけるのも

 

いいんですが、

 

結構なベタつきなので、

 

本当にパサパサで乾燥肌系の人にしか

 

向かないかもしれません。

 

 

 

椿油はすごくねっとりしていて、

 

水飴を少し水で薄めたような感じです。

 

 

 

私はオイリー肌なので

 

髪もそれなりに油分があります。

 

乾いた髪にそのままつけると

 

べっとりすることがわかりました。

 

 

 

なので、私の場合は

 

お風呂に入る前に

 

多めの椿油を手に取り、

(500円玉くらいの大きさ)

 

しっかり手で髪に馴染ませ、

 

さらに櫛を通し、

 

しばらくおきます。

(ポマードでオールバックにしたイメージ)

 

 

 

このとき

 

アロマオイルをブレンドしておくと

 

いい香りでリラックス効果がありますよ!爆  笑

 

 

↓ヘアオイルの作り方

 

 

椿油が馴染んだら、

 

シャンプーをしてしっかり洗い流し

 

普通にコンディショナーをします!

(椿油をつけて時間をおかずシャンプーしても効果あります)

 

 

 

そして乾かすと

 

髪にツヤが戻りますキラキラキラキラ

 

 

 

 

頻度は2、3ヶ月に一度でいいと思います。

 

私は髪にツヤがほしいと思ったときに

 

やっています。

 

 

 

これはあくまでも私には効果がある方法です。

 

髪質によっては違いはあると思いますが、

 

興味のある方はトライしてみてくださいねニコニコ

 

私が使っている椿油(カメリアオイル)はこちら↓

 

 

【カメリアオイル100ml 990円】

カメリア 100ml 【キャリアオイル ベースオイル マッサージオイル カメリアオイル ツバキ油 椿油 椿オイル ツバキオイル 椿 ツバキ】【RCP】

お試しには50mlがいいかもしれませんね。

 

 

 

 

他にもこんなものがあります。

 

【大島椿油60ml   1,028円】

【SOY受賞記念セール】 大島椿 椿油100% 60ML ( ヘアオイル ツバキオイル ) ( 4970170109161 )