初めまして。youyoukimonoです。

川崎市高津区中心に着付け師として

活動しております👘


夫、長女(高2)、次女(中2)、トイプードルさくら犬の4人と1匹家族です。


着物、学び中の九星気学、その他日常を思いのままに綴りますニコニコ



続着こなし講座「お草履の挿げ方」

昨日のお稽古のテーマです。



鼻緒とお草履の台は、自分の好きな物をチョイスできます☺️こんなお稽古が受けられるのもきものカルチャー研究所ならではです。






ご一緒のK様と時に無言になり、黙々と…😅

すったもんだ格闘すること2時間半😂



出来上がりましたーーー🎉







K様とご一緒に☺️

先生に撮っていただきました📸






下駄を挿げた時も感じましたが、職人さんには本当に頭が下がる思いです🥺




昨日は細帯で🥰

いただきものの3分紐とヘアゴムのゴムを外して帯留めとして活用してみました🤗

着物は色々な楽しみ方ができますね🎵




帯結びは適当に結んでたら、こんなんになってました😅帯結びは、「こう結ばなくては!」と確固たる固定観念が以前はあったのですが、最近は何でもありなんだなぁ~と色々とアレンジを楽しむ余裕が出てきました😊







少しずつですが、確実にランクアップしてるこれが私のキモノ道であります🤭



先生、ご一緒したK様どうもありがとうございました✨✨✨





♡浴衣で花火火会、お祭り

         出張着付け承ります♡


    お一人様  3500円

    お二人様  6000円

     (お一人様500円サービス                  させていただきます)


※別途交通費を頂戴します             (事前にご提示させて                                   いただきます)


※出張エリア

     川崎市 高津区 中原区                              宮前区 幸区

     横浜市 港北区 都筑区                              青葉区

     東京都 大田区 品川区                              目黒区 世田谷区


♡お問い合わせは下記                   LINEよりお気軽にどうぞ

       



友だち追加



♡出張着付け承ります