初めまして。youyoukimonoです。

川崎市高津区中心に着付け師として

活動しております👘


夫、長女(高2)、次女(中2)、トイプードルさくら犬の4人と1匹家族です。


着物、学び中の九星気学、その他日常を思いのままに綴りますニコニコ



関東もやっと梅雨入りしましたね💦

年を重ねる毎にギラギラの太陽が苦手になってきて、まだ雨のほうが良いと思ってしまうのは私だけでしょうか…😅



不安定な天候の1週間でしたが、今週の木曜日、恵比寿へ着物知識講座へ行って参りました。



陽射しもそこまで強くなく、風も少しあったので、想像以上に快適に着物が心地好かったです❣️それでも暑かったですけど😅



恵比寿の着物知識講座は、反物に思う存分触れることができる贅沢な講座です。

これでもかっという位、先生が反物を広げて、説明していただき、また反物を巻いてしまうという…😅かなりの労力を使われると思います。先生いつもありがとうございます✨



色合い、柄行き、手触り…

視覚と触覚が全開になりますが、あまりにも反物達が多すぎて分からなくなるという…😅それほど着物好きにはたまらない時間です❣️



ご一緒したK様と、直感で自分のお気に入りの反物を選び、何着がコーディネートしていきます☺️



これ、いい~と思ったコーディネートが、自分に合わせてみると、うーん🤔イマイチ…だったりして残念💦



その逆も然りで、それほどでも…と思っていたものや、似合いそうと勧められたものが自分に映えていたり😍



自分の好みはある程度決まってますので、他の方からの意見も素直に取り入れてみようと思います🥺



この日のコーディネート👘





写真を撮り忘れてしまったので、畳む時に撮ってみました😌
お気に入りのペイズリー柄です😆
帯揚げには爽やかなグリーンを投入してみました💚


たくさんの反物に触れることができ、幸せな時間でした✨
次はこんなのが欲しいなぁ~と夢は膨らむばかりです😤頑張って、働こっ💪


先生、ご一緒したK様ありがとうございました✨



♡浴衣で花火大会、お祭り

         出張着付け承ります♡


       お一人様  3500円

       お二人様  6000円

        (お一人様500円サービス                 させていただきます)


※別途交通費を頂戴します   

   ご了承下さいませ。

※エリア 

    川崎市高津区 中原区

                宮前区 幸区 

   横浜市港北区 都筑区 青葉区

   東京都大田区 世田谷区

               品川区 目黒区


お問い合わせはお気軽に下記よりどうぞ♡




♡出張着付け承ります




♡LINEからお気軽にお問い合わせどうぞ



友だち追加