初めまして。youyoukimonoです。

川崎市高津区中心に着付け師として

活動しております👘


夫、長女(高1)、次女(中1)、トイプードルさくら犬の4人と1匹家族です。


着物、学び中の九星気学、その他日常を思いのままに綴りますニコニコ



昨日は土砂降りの雨の中、着物でお出かけ☔️3月3日の先生の還暦お祝いパーティーの打ち上げとして、以前から日にちが決まっていました☺️



雨の中歩くと、必ず後ろの足元が汚れる私…😓歩き方が下手なんですね…💦

雨の中歩いても大丈夫なお草履は持っているのですが、極力濡らしたくない…😅



…ん⁉️ブーツを合わせてみるか…💡

1月に誂えたエンジ色の着物に普段使いのブラウンの雨用ブーツを合わせてみると、意外にいけるかも🤔

雨の日だったからこそ、思い付いたこと!雨も悪くない😂




↑↑↑

hanakotakさんに撮っていただきました☺️





↑↑↑

家出る前。

裾をクリップで止め、万全の抜かりない雨対策😁初おろしの着物なもので…🥺



場所は六本木ミッドタウンのお店です。

まずは乾杯✨🍻🎶

ビール飲みたくて、ウズウズしてる私🤣🤣






コース料理を堪能しました☺️

けっこうボリュームがあり、お腹膨れました😚グリンピースのポタージュ美味しかったなぁ🤤





3月はパーティーに始まり、卒業式の出張着付けラッシュ、合間にパートへ行き、娘達の学校の面談、次女の吹奏楽部の定期演奏会があったりで、せわしない毎日で💦

もちろん充実はしていたのですが、この日を楽しみに1日1日やるべきことをこなしてきました💪体調を崩さず、無事に昨日を迎えられて、本当に良かったです☺️



ビールを片手にする私の笑顔が全てを物語ってます🤣🤣🤣



パーティーの前の着付けの裏話や、3月皆さんがどのように過ごされてきたのかを伺ったり、話題は尽きません🤭



先生から三分紐をいただきました💖

皆さん、いい笑顔です😂

私はキレイな水色を選びました☺️

どうもありがとうございます✨✨✨

こちらの三分紐どんな風に合わせるか今から考え中🤔






…で、ひとまずこちらのお店を後にしました。この続きはまた改めて✨



お読みいただき、ありがとうございました🥰




♡レンタル着物出張着付け承ります。

https://kimono.rental-mine.org/mine-kanagawakaw




♡お手持ちのお着物も出張着付け承ります




♡LINEからお気軽にお問い合わせどうぞ



友だち追加