初めまして。youyoukimonoです。

川崎市高津区中心に着付け師として

活動しております👘


夫、長女(高1)、次女(中1)、トイプードルさくら犬の4人と1匹家族です。


着物、学び中の九星気学、その他日常を思いのままに綴りますニコニコ


本日は専門学校を卒業されるお嬢様の袴のお仕度をさせていただきました☺️



今日卒業式の学校が多かったようですね!




あいにくの雨でしたが、そんな事も過ぎ去ればきっといい想い出✨帰りの運転中に制服に花をつけた卒業生と思われる子達を見かけましたが、笑顔でキラキラしてました☺️



本日のお嬢様は成人式にもお着付けしたお嬢様です✨白の総レースの振袖と黒の無地の袴👘シンプルですが、半衿にビーズがあしらわれていたり、重ね衿には黒のレースとパールが🥰小物にこだわりを感じます。

写真では、ちょっと分かりにくいのですが…💦シンプルな中にも、華やかさあり😍






2年間皆勤だったようで、学校から皆勤賞で表彰されるとのことでした☺️素晴らしいですよね✨



今年に入り2回もお着付けさせていただき、しかも私の娘と同じ名前のお嬢様✨

私にとっても想い出深いお仕度の時間となりました💖



そして、今回はこれから着付師を目指す同じ教室に通うTさんと共に伺いました。

お道具を手渡してもらったり、必要な箇所を抑えてもらったりと、私も助けていただきました☺️



↓↓↓

Tさんのブログです❣️

 





I様。ご卒業おめでとうございます💖

この度は大切な晴れの舞台のお仕度をお任せいただきありがとうございました。

ご家族のご多幸とお嬢様のますますのご活躍を祈念しております✨✨✨




♡レンタル着物出張着付け承ります。

https://kimono.rental-mine.org/mine-kanagawakaw




♡お手持ちのお着物も出張着付け承ります




♡LINEからお気軽にお問い合わせどうぞ



友だち追加