初めまして。youyoukimonoです。

川崎市高津区中心に着付け師として

活動しております👘


夫、長女(高1)、次女(中1)、トイプードルさくら犬の4人と1匹家族です。


着物、学び中の九星気学、その他日常を思いのままに綴りますニコニコ


今日は東北の吉方取りへ✨
以前、インスタであがってきた蜷川実花さんの体験展覧会🌷興味をそそられたので、場所を調べてみると、まだオープン間もない虎ノ門ヒルズ。我が家から東北の位置だったので、これはと思い、今日に合わせてみました😊


まずは腹ごしらえ🍴
着いて、何を食べるか物色🤤
ここ最近、テレビでタイに関することを見ることが多くて、タイ料理食べたいなーなんて思っていたところ😊
タイ料理屋さんがあったので、早速入りました❗️


王道のカオマンガイを🤗
トムヤムクンと生春巻きもセットで☺️




お店で、タイの店員さんが「サワディカ~」「コップンカ~」なんて言ってるのを聞いて、昔々の新婚旅行でタイのサムイ島に行ったことを思い出しました💦何十年前だ…⁉️
そんな想い出に浸りながら、お腹もいっぱいになったので、本日のメインイベントへ✨





一目見れば、蜷川ワールドと分かる色鮮やかな花々達🌸この方の手にかかると、お花達がより一層発色するのではないかと思うほど、強くて眩しい✨そう感じていました。


芸術関連には全く疎い私…😅
けれど、とにかく息を飲む美しさは写真でも伝わるのではないかと思います☺️







全て造花なのですが、色やお花の大きさ、配置全て計算されているのだろうなぁ。圧巻のお花のジャングル💖木漏れ日や朝もやのような演出も素敵でした✨


こんなお花畑の中で、のんびり美味しい紅茶でもいただいて、お昼寝して…💖…なんて、頭の中はまさにお花畑状態😂
空想に思いを馳せつつ、写真を撮りまくり😊


平日なのに、大勢の方が来ていました。若い女性が多かったです。映え写真を撮る為に、あの手この手で写真を撮っていて、若い子はこんな風に写真を撮るのか~なんて勉強になりました🤗


虎ノ門ヒルズ45階からの景色🌤️
中央左が武道館の緑の屋根です❗️




着物で着ている人はいませんでしたが、もう視線にも慣れましたね😉
都心に出掛ける時は、なぜか服装に気構えしてしまうのですが、着物だと自信ももてますね🤭
駅ですれ違ったおば様に「あら、素敵!」と言われました😊






感性も刺激され、着物姿にお褒めの言葉をいただき、善き1日でありました✨


お読みいただき、ありがとうございました✨


♡レンタル着物出張着付け承ります


https://kimono.rental-mine.org/mine-kanagawakaw




♡お手持ちのお着物も出張着付け承ります




♡LINEからお気軽にお問い合わせどうぞ



友だち追加