SVも禁止伝説環境になりまして

しばらく経ちましたが

いかがお過ごしでしょうか?


先月使っていたパーティーではありますが


自分のパーティーは上記の通りで


禁止伝説枠にはコライドンを!


あとは輝石オコリザルのための

起点作成という感じにしています。

(構築名がかっこいいと言われる、ノーザングロスギャラクシーが基になっています。)


その名も、

ノーザルグロスギャラジュ丼


吉野家のどんぶりかよオコ!

サムネイル


オーロラベールの壁貼り要因で

吹雪や礫や自主退場にもなるウドハンの

ユキノオー


ふんどのこぶし、ドレインパンチ

そして、ビルドアップという

↑このテンプレ技に先制技「しんくうは」で襷対策もしていて、ゴーストテラスタルの

オコリザル


バレパン、サイコファングの一致技と

はたきとだいばくはつを覚えさせた

オコリザルの苦手なフェアリーエスパーに強い

メタグロス


「いかく」と「ゴツメ」で物理相手には

めっぽう強くて

電磁波滝登りのヒルミーベイベーも狙える

ギャラドス


「ぜったいれいど」「つのドリル」

ねむねごの運ゲー海獣

ジュゴン


拘り鉢巻き炎テラスフレアドライブで

全てを吹き飛ばす古来のツバサノオウ

コライドン


以上の6匹が今の所の環境では

個人的に行き着いたパーティーです!


ジュゴンは運ゲーも運ゲーなので

あんまり選出はしないですけど


相手が受けループならば

ここぞというタイミングなので

初手ジュゴンにしています!


結構楽しくランクマが出来ました!




ちなみに、バトルデータベースを見ると、


ノーザルグロスギャラジュ丼


パーティーのポケモン全員、

オコリザルと同じチームのポケモンTOP10に入っております!


ジュゴンが入ってるのも
なかなか凄いと思うし

コノヨザル居るのにオイラを使うのなんて
他いないだろと思ったら案外
レアコイル、ストライク、ゴーストとか
明らかに進化前統一が居たりして
面白いオコね!

サムネイル


今月は今月でまた違うパーティーで

バトルデータベースのオコリザルの欄を

侵食していきたいな!←言い方草w