さて、昨日の続きをしていきましょうか!

ポケモン各世代と
HKT48の各期を見ていくブログ!

今回が後半となります!

まず、5期生(第五世代)







この世代には三猿と呼ばれる

エセ御三家の猿達がいますね!


いやいや!?

一番ポケモン数の多いイッシュ世代で

三猿チョイスは悪意しかないって?


三猿、見た目いいだろーが!

(三猿過激派です!笑)


それに、




オノノクスやサザンドラという

めっちゃ格好良い

ドラゴンポケモン世代ですからね!


HKT5期生もまぁまぁ多い世代ですし

イッシュポケモン以上に濃い世代でもありますね!

(特に、あいちってる市村愛里の世代ですから!)


続きまして、6期生(第6世代)



今のホープ世代と同じ頃のポケモンといえば

そう!



大人気ポケモンのゲッコウガですね!

(当時のポケモン総選挙の第1位です!)


そしてこの世代といえば、



メガシンカの世代でもありますね!

(何故にメガシンカの中でも賛否分かれるガルーラ先輩チョイスしてるねんw)


XYの世代はメガシンカもあり

新規ポケモンは歴代1少ない世代ですが


HKT6期生は1期2期に続く

メンバーの多さです!

(イッシュ世代5期もその次に多い)


そしてそして、これから来るであろう


7期生(第七世代)




ハワイモチーフのアローラ地方まできましたね!


ここまで来るとポケモンも

つい最近のことのように思いますが

サンムーンはもう8年くらい前なんですよ!


とはいえHKTだと本当に今年の最新の世代!



そんなこの世代といえば、

Zワザは勿論、初めての実装となった

リージョンフォルムの世代でもありますね!


1期生が全員卒業してから初となる

新規メンバー加入


オタ卒したであろう1期生オタクを引き込める


そんなリージョンフォルムのようなメンバーも


そんなメンバーもきっと

この世代にもいるでしょう!


とはいえポケモンとは違い

リアルの世界の生身のアイドルです!


優しい目でじっくりと

これからも応援していきたい!


僕はそう思っておりますよ!


とまぁ今回はポケモンの世代の歴史を

ざっくり見ていきながら

HKT48の各期についても触れてみました!


これからも「ポケモン」も「HKT48」も

もっともっと飛躍して

世界に誇る日本の文化となりますように。


これからもHKT48オタクとして

ガンガンこのブログで色々書いていきますよ!