桜が綺麗に咲いていますね!

そんな桜以上に、推しの栗原紗英ちゃんも

めちゃくちゃ美しいんですけどねラブ


初っ端から楽しそうだなオコ

サムネイル








今回は、ホップステップジャンプの「ステップ」辺りとファンの間では言われている。


今回は昼が若手メンバー中心のセトリになっていたらしいオコ!

サムネイル



昼公演のメセカは北川陽彩ちゃんでした!

(ちなみに昼終演後、栗原紗英ちゃんの生写真コンプとトレしました!)



金欠で生写真買えなかったんだけれど

親友と北川陽彩ちゃんのおかげで今回も

栗原紗英ちゃんだけは揃えることができました!


まさかのツーコンプでした!


さえちゃんメセカは昼夜巡り会わなかったけれど

生写真揃えられて嬉し過ぎる!!!


今回のコンサート生写真もプリンセス過ぎるオコね!
特にヨリの表情と仕草が最高かよオコ!

サムネイル



ちなみに、夜公演はトレをくりかえして

やっとこさ荒巻美咲先生に巡り着きました!


荒巻先生の「みるんチャレンジ」と

川平聖ちゃんとの「オカルト研究部」の事を

救いたい!ってブログ書かなきゃ!


弱小ブログで拡散しても雀の涙定期だオコ

サムネイル


では前置き長くなりましたが、ここからコンサート昼夜の感想を昼から書いていきます!


昼は、まず先輩メンバーがステージ登壇し、

事前ペーパーテスト(なんとその模様をバックにオーバーチャーが流れましたw)、反復横跳び、当たりを引く、という感じで、


教養、体力、そして運を味方に付けた子から先輩と入れ替わりになり、チームヤングのコンサートに変わっていく演出でした!


ちなみに文句無し文武両道1位は、

栗山梨奈ちゃんが獲っていました!


ちなみに最下位は、
あいちってる市村愛里ちゃんだったオコ!

サムネイル


個人的に若手メンバーのところで特に湧いたのが


やっぱり竹本くるみちゃん(俺のくるみたそかわいいよはぁはぁラブラブ)の「ラッパ練習中」でしたね!


原曲・元AKB渡辺麻友さんのソロ曲ですが、

くるたんがTHE・アイドルで可愛く披露してて最高でしたわラブ

もう完璧にくるまれましたラブラブラブ


ささえ隊とくるみ隊兼任不可避だオコね!

サムネイル


あとあと、先輩メンバーパートになった時も沸いたところが昼はあって、


栗原紗英ちゃんのセンター楽曲!

「大人列車はどこを走ってるのか?」を久々に披露したところも沸きました!


体調不良から復帰したばかりの病み上がりすら感じさせぬ美しいパフォーマンスとプロ意識に

ますます好きになっちゃいますよラブラブラブ


曲構成とか、若手メンバー先輩メンバー交互に出るパートとか、今までにない感じの構成の昼でしたが

良い感じに若手をフューチャーされていたと思います!


若手側で一番先輩の伊藤優絵瑠ちゃんもめっちゃ頑張っていたオコね!

サムネイル


そして夜公演は、3月9日の昼公演をベースにした

言わばこのコンサートシーズンの要的なセトリで


1曲目の「バケツを被れ!」では、

絶対さえちゃんと目が合ったと思います!

(親友の席では昼も夜もさえちゃん来てて羨ましかったけれど、目が合ったから良いもん!)


さえちゃんで言えば「和風innocence」をもう一度見れたのもよかったですね!

くるたんの「胡桃のダイアローグ」見れたのも!


他歌手楽曲パートでは、歌唱メンバーを変えて披露していて(エミリー「桜の降る夜は」や、さえちゃん「3月9日」など)、


堺萌香ちゃん、地頭江音々ちゃん、豊永阿紀ちゃんは、3人でスピッツさんの「チェリー」を歌っていましたね!


ここの「もえか」コールはよかったし
たまたまチェリー=さくらんぼで
4期曲「さくらんぼを結べるか?」にも繋がる感じがしてよかったオコね!

サムネイル


合唱曲は前回「旅立ちの日に」でしたが、

今回は「Believe」でした!


ピアノ・指揮者も前回とは逆で

ピアノが井澤美優ちゃんで、

指揮者が梁瀬鈴雅ちゃんでした!


またざわちゃんは金賞取ったレベルで泣いてて可愛かったオコね!

サムネイル


「メロンジュース」や「最高かよ」など、

HKT48には欠かせない盛り上がる曲もたくさんで


またまた楽し過ぎる伝説を残したような気がしますね!


アンコール明け最後には、


大内梨果ちゃんと猪原絆愛ちゃんのKIV昇格や

藤野心葉ちゃんのH昇格があったり


松岡はなちゃんの卒業発表もあったりしましたが


「桜、みんなで食べた」で4月コンサートの終演を彩りましたね!



やっぱりHKT48って最高だし

推しの紗英ちゃんは最高かよ!


あきちゃんも言ってたけど

誰が欠けても今のHKT48じゃないですからね!



というわけで、昼公演終わりに

推しへの愛を込めて終わる

オタクで締めくくります!


歌うオタクはここにもいるオコ!

サムネイル