窈さんのソウルな歌声やフェイクアレンジが最高すぎる!


映画「猫と私ともう1人のネコ」の

主題歌として書き下ろされた窈さんの新曲


「ただやるだけさ」


ハナミズキが有名だからか

窈さんってバラードの歌手と思われがちですが


こういうソウルでミディアムテンポな曲もまた

一青窈ワールドなんですよっ!!!


こういうアップテンポなナンバーでも

近年の窈さんの楽曲はハナミズキ並みに

いや、ハナミズキを越えるくらいに


僕らの心に核心突いてくるんですよね!!!


今回の楽曲の前奏間奏後奏は少し短めの分

歌詞と歌詞の合間の僅かなメロディーに

それがまた、窈さんのフェイクが入り

とても良いのですのよ!


これコンサートで生で聴いたら絶対痺れる!


一青ハンパないって!!!

絶対フェイク増しで歌うやん!!!!

そんなん最高すぎるやん!!!!!

そんなん普通できんやん!!!!!!

(よく、一青窈さんが原曲崩して歌うと煙たがる人達がいますが、ライブバージョンで崩すなんて、そのライブオリジナルの一期一会のアレンジなんすよ、原曲ママが良いならCD聴け!って感じです!笑笑←と窈迷お気持ち表明w)


実際、「ミュージックカマー」や「ぽかぽか」で

生披露したのを聴いた時も

めっちゃめちゃくちゃ最高でしたからね!


その時、その時の世情を、自分の詩に乗せ歌う。


「時計草みたい〜」のようなワードも含め

これは窈さん唯一無二の魅力ですよ!


台湾シンガー・盧廣仲さんのメロディーが

見事に窈さんの歌詞とマッチしています!


それがなんとなく、

南国・台湾の暖かさも感じますね!


Cメロの盛り上がりもまた

これまたエグすぎて江口心々華でね!

(一青窈さんブログでHKTメンバーの名を出すな!)


こんな暗〜い世の中でも照らしてくれる太陽


そう!一青窈とは太陽なのだ!

令和の天照大御神なのだ!!!


それくらい、窈さんの歌詞と歌声には、感銘を受けている次第でございますよ!


映画の方は、

僕はこれから(27日に)観劇する予定ですが

主人公・櫻や身の回りも優しく包んで

しっかりと背中を押してくれそうな感じがします!


コロムビア→フォーライフ→ユニバーサル

そしてまた、日本コロムビアへと帰還した

そんな窈さんの今の真骨頂も出している。


やはり僕の尊敬のアーティストですおねがいルンルン



僕、個人的にはCD派ではあるのですが、

今の時代、サブスクという便利なツールもあるので


是非是非、読者様が普段使いしている音楽視聴の方法で、


この「ただやるだけさ」を聴いてみてほしい!


まじでヤバいよ!一青窈!痺れるよ!!!

やっぱりあなたが最高のアーティストだよ!!!



↑映画の方も観覧した人はネタバレにならん程度に

そしてより沢山の映画館で公開されるように

応援の方、よろしくお願いします!!!


僕もこのブログで映画を観たら必ず

感想ブログをネタバレないように注意を払い

綿密に書かせていただきます!!!