バケツを被れ!(石橋颯、竹本くるみセンター、表題曲)



タイトル通り、MVでバケツを被ってます!


というか、、、



コンサート披露時は、もっとシンプルに、

ホームセンターのバケツを被ってます!笑


でも、そこはHKT48!


今の時代に相応しいHKT48に合っているような

明るい応援ソングになっています!


センターの「いぶくる」は、

天真爛漫でいつも明るく面白い石橋颯ちゃんと

最近髪をボブヘアーにした竹本くるみちゃんの

2人による可愛いWセンターとなっていますラブ


  僕たちは裏切った(豊永阿紀、松岡はなセンター)



コンサート披露をすればする程、

この曲は魅力が増すことでしょう!


若者の親元(教師)からの独立を歌うこの曲は、

今の若い世代はもちろん、


吉田拓郎、尾崎豊を聴いていたような

年配世代のオタクにも刺さる所が多そうです!


HとKIV両キャプテンがWセンターなのも

新たな時代のHKT48を感じさせてくれます!


  待ちやがれ!(坂本りのセンター)



今シングルでは唯一の恋愛系の歌詞の曲です!


とはいえ、この曲の内容は

略奪愛される側の女子の心境を歌ってます!


待ちやがれ!というタイトルなのもつまり

そういうことですね!


個人的には一青窈さんの5枚目のアルバム

「花蓮街」に収録されている

「メイク」「確信犯」「ウラ・ハラ」辺りを

彷彿とさせるような感じの曲ですね!


センターは、りのりのりー!坂本りのちゃんで

ほんわかゆるふわだけどたまに毒舌な所が

魅力的なメンバーです!


  生きがい(6期生曲、最上奈那華センター)



6期生にとっては、初の期曲となります!


全てを捨ててでもアイドルとして挑む!


6期以外にも当てはまりますが

そんな決意の塊のような歌詞のこの曲を

今の6期生が歌ってこそ意義があるなと思います。


  バケツを被れ!(Dance Practice)



表題曲「バケツを被れ!」には

Dance Practiceの動画もあるので


「踊ってみた」動画を検討している方は

コチラも是非ご覧ください!