「僕たちは裏切った」歌唱メンバー


石橋颯(いぶき)

市村愛里(あいちー)

伊藤優絵瑠(ゆえる)

今村麻莉愛(まーさん)

川平聖(ひじりん)

栗原紗英(さえちゃん)

栗山梨奈(くりな)

堺萌香(オイモチャン)

坂本りの(りのちゃん)

竹本くるみ(くるたん)

田中伊桜莉(いーこ)

田中美久(みくりん)

地頭江音々(ねねちゃん)

豊永阿紀(☆センター、あきちゃん)

松岡はな(☆センター、はなちゃん)

山下エミリー(エミリー)



「バケツを被れ!」全タイプ収録のこの曲は

表題曲から6期を除きそこに他メンバー6人を加えた

16人構成の楽曲となっています!




メンバーそれぞれの顔も分かるように画像も作ってみました!


ぜひ、顔からでも推しを見つけてみてください!

中身を見ればもっと好きになるでしょうラブ


そんなメンバー達によるこの楽曲の話ですが、


作詞:秋元康

作曲:柳沢英樹

編曲:柳沢英樹


柳沢さんという方は、島谷ひとみさんや松浦亜弥さんらに楽曲提供もなされている方だそうです!


イントロからまず勢いと疾走感ある

ライブのHKTな楽曲だなぁという印象から始まるこの曲は、


親や教師に縛られた主人公自由に生きる君との対比が歌われているような反抗的かつ青春真っ只中な感じの歌詞にもなっていますね!


センターを務めるのは今現在の両キャプテン

豊永阿紀ちゃんと松岡はなちゃん


そんな2人が先導するHKT48を象徴する曲にもなると思いますルンルン


永遠に許されないとわかってる失った世界にも未来だけ見えるのは何故だろう


秋元先生らしい、今のHKTに宛てたような歌詞だなと思います!


卒業したメンバーも多いけれど、残っているメンバー全員で盛り上げて行けよ!


そんな風に感じる歌詞とその歌詞を盛り上げるメロディーに僕は卒倒しちゃいますラブ