お気に入りのYouTuber



HKT48


福岡のAKB48グループ。
かわいいしかいないグループラブ





アイドル史上初のバケツダンス!?


タイトル「バケツを被れ!」の通り、今作はバケツを使ったパフォーマンスが必見な楽曲ですルンルン


MVでは色とりどりのバケツを被ったり持ったり

ましてや巨大なバケツがバックに出て来たり

まさにバケツ尽図な映像作品にもなっています!


それだけでなく、年代毎に分けられたシーンは、

これからの未来は行くHKT48を意味しているかのようであったり、

当時卒業前ラストシングルだった田中美久ちゃんが最後のシーンで他のみんなを見送るようなシーンがあったり、

今作のMVもまた一言では表せられない映像となっておりますおねがいキラキラ


作詞:秋元康

作曲:渡辺淳

編曲:APPZI


渡辺淳さんはHKT48には初の曲提供で、

前田敦子さんらに曲を書かれていられますね!


APPZIさんは「HKT48ファミリー」以降、度々HKTの楽曲の編曲をなされてくださっております!


そんなアイドルソングらしい明るい曲で

「何かあったらバケツを被れ!」と歌われる


HKT48らしい応援ソングのようにも聴こえます照れ


このフレーズは今の閉鎖された鬱蒼な時代を明るくしてくれるに違いないでしょうキラキラ


センターのいぶくること

石橋颯(いぶき)ちゃんと

竹本くるみ(くるたん)ちゃんは勿論、


チームHとKIVの両キャプテン

豊永阿紀(あきちゃん)ちゃんと

松岡はな(はなちゃん)ちゃん


チームKIVの公演では「夢のdead body」でギターも披露したり、昨年写真集も発売した

地頭江音々(ねねちゃん)ちゃん


今作がラストシングルとなり春に卒業コンサートも控えている令和のグラビアクイーン

田中美久(みくりん)ちゃん


数多くの公演のユニットを覚えておりダンスパフォーマンスに定評のある

ぐんまりあこと今村麻莉愛(まーさん)ちゃん


6期で2作連続選抜入りの

井澤美優(ざわちゃん)ちゃんと

最上奈那華(ななちゃん)ちゃん


可愛くて歌も上手くてMCも程よく話を盛れる

市村愛里(あいちー)ちゃん


そして今作で初めて揃って選抜入りを果たした

さえみりーである

栗原紗英(さえちゃん)ちゃんと

山下エミリー(エミリー)ちゃん


そして今作で初の選抜入りを果たした


現役メンバーで唯一のD3期生

伊藤優絵瑠(ゆえる)ちゃん


6期からは

江口心々華(ここちゃん)ちゃん

渋井美奈(みなちゃん)ちゃん、

梁瀬鈴雅(れいあ)ちゃん


勿論、シングルの選抜メンバーだけでなく、


HKT48には素晴らしいポテンシャルの子達ばかりなので、この選抜や入り口に推しを見つけてみてください!







ライブバージョンは8Lバケツ!


初披露のライブバージョンでは、

某ホームセンター(コー○ン)の8リットルのバケツを被って披露していましたチュールンルン


これはこれでまたかわいいですし、コーナンからは8リットルのバケツが品薄になったとかなってないとかいう話です!笑


話では、まだ披露してないバケツもあるとか!?


これを見てもらってもわかるかもしれませんが

HKT48のコンサートもとても盛り上がりますので是非一度お越しになってはいかがでしょうか?


僕はHKT48のことを混沌とした時代の中に咲く健気で可愛い花だと思っておりますハイビスカスひまわりチューリップ


その花の中から、きっとお気に入りの推しが見つかったり、将又みんなを愛したいという気持ちになるはずですラブ


メインYouTubeチャンネル


サブYouTubeチャンネル