つい先日、海外公式がこんな感じのツイート(ポスト)をして、BWリメイク界隈の人から色々な憶測や妄想や予想が繰り広げられてましたね!


まぁ藍の円盤の販促ツイートだとは思うんだけれど、あれ自体割とBWやイッシュネタが多かったから期待しちゃうオコね!

サムネイル


  シリーズ唯一のナンバリングタイトルだけどそこのところはリメイクする時にどうなるの?


「ポケモンBW」「ポケモンBW2」

シリーズでは唯一となるナンバリングタイトル且つ

ナンバリング通りにストーリーが続編になってる

異例の作品となるわけだけれど


リメイクで2作品出すのか?

片方だけなのか?(批判凄そうw)

はたまたBW3が出るのか?


度々議論されてるよね!


俺個人的には、マンキー系統がコノヨザルまで全部内定してくれたら嬉しいオコなぁ。

サムネイル


  ORAS準拠のリメイク?


原作の良さは保ちつつ、原作からガラッと変えた場面も多かったのがORASだったけれど、

個人的にはSVのストーリー(というか近年のポケモンのストーリー)は面白いからそこは今や特に不安視はしてないし、むしろエピソードデルタ界隈も僕は盛り上がってましたね!


ヒガナはビジュかわいかったと思うし、

レックウザと共に隕石を止める展開とそこからの

デオキシスとの対決も熱い展開だったな。


そして、伝説集合っていうのも確かここからだったよね!


ORASの時、ブログ主はこの頃からめっちゃオコリザル育成してたよオコ!
それまではただ思い入れあるポケモンのひとつだったらしいオコ!

サムネイル


まぁとはいえ、対戦自体は剣盾からだったけどね。


  BDSP準拠のリメイク?


二頭身キャラの3Dって聞くとなんとも言えない人が多そうだけど、これはこれで懐かしく思う人も一定数いるとは思うのよね。


あとこれはあんまり肝心じゃないと思うけど、

もうBWからスロットは無くなってるからそこを考えることが無いのはゲーフリもILCAも救いだと思うな!


まぁ「どうぐプリンター」とかいう実質的なギャンブル要素はあるし、
そういうスロットとかギャンブルとは言わないけどそれに近しいガチャ要素は今後もどこかにあるかもしれないけどオコね。

サムネイル


まぁダイパリメイクみたいな忠実再現系だと

オコリザルはともかくコノヨザルが来るかどうかが

僕にとっては問題だけど

ランクバトル開催がないならまぁ大丈夫だろうね!


DPPtはストーリーにちょっとアレンジ加えたからプラチナ要素少なめだったけど、
BW2はBWの明確な続編だからこの辺りがどうなるかも注目な気がするオコね!
あと内定は俺にとっては大問題オコ!!!

サムネイル



  レジェアルみたいに全く新しい感じの作品?(所謂、BW3みたいなやつ)


あとは、レジェンズアルセウスみたいな感じなのか


本編として出るかはわからないけれど


BW、BW2の続編としてのBW3も、

可能性としてはあるよね!


特にレシラム、ゼクロム、キュレムは、元々は全てが1種類のポケモンだったわけだし、

そこのところがどうなるのかは気になるところ!


今のゲーフリならそのポケモン間違いなくぶっ壊れポケモンになりそうオコね。
ま、禁伝ならいいけどオコね!

サムネイル


  あと最後に個人的な妄想をひとつ。


「ポケモンSV」の藍の円盤に登場してきた

古来三犬パラドックス未来三闘パラドックス


これさ、僕思っちゃったんだよね!


古来三犬→ジョウトということで、

「Legendsセレビィ」「Legendsホウオウ」

「Legendsルギア」

みたいな感じのが出そうだし、


未来三闘→イッシュだから、

普通にBWとBW2の未来の形としての「BW3」が

出てもおかしくないと思うんだよね!


今月はポケモンデーもあるし、どんな情報が来るか今から待ちきれないし、

僕はどんな情報来てもテンション上がるだろうから、今日はこんな感じで妄想予想ブログを書かせていただきました!


俺的にはコノヨザル最強レイド、
「ふんぬのあかし」マンキー大量発生、
コノヨザルグッズ発売、
コノヨザルのユナイト参戦!
この辺りが来てくれると嬉しいオコね!

サムネイル


こんな感じで書いたけれど、今めっちゃポケモンデーが楽しみなこと感じてもらえると嬉しいおねがい