HKT48の最新曲「バケツを被れ!」


MVもダンス動画もめっちゃ観てます!!!


最初タイトルを聞いた時はオイラも「秋元康どうした?」って思ったけど、蓋を開けて聴いてみたら歌詞とかめっちゃ応援ソングだなって思ったオコ!

サムネイル


本当にぷんぷん(コノヨザル)の言う通りで、


「何かあったらバケツを被れ」って

自分や他人の身を守ること=バケツを被ることと当てはめていて、その上「どんな効果があるのか知らん」って言い切っちゃうところも、

「それでいいよくわからないけど何だかうまく行きそうだ」と続く歌詞もめっちゃ前向きになりますからね!


今年は年始早々色々立て続けに起きたけれど、そんな怒涛な時代を照らしてくれるアイドルソングだと思うんだ!



コーナンバージョンのバケツを被れ!もめっちゃ好きだなぁ!


いや間違ってはないけど、初披露の時のライブ映像を「コーナンバージョン」は草だオコ。

サムネイル


もうさ、バケツを被っても可愛いってことはさ、


HKT48って何をしていても可愛いってことよねおねがい


それは間違いないと思うオコ!

サムネイル





衣装も青を基調としてて、どことなく「12秒」感あって可愛いしさ、



さえちゃんが持つとオシャレカバンに見えるよね!


このバケツの色塗りはYマネージャーのお仕事だったらしいオコ!昇給してあげてほしいオコね。(ポケモンに心配されるHKTのマネージャーとは?笑)

サムネイル




あぁ♡俺のくるみちゃん!

顔がすっぽりハマっちゃって!

かわいすぎるっラブラブラブ


俺のくるみって言うなオコw

サムネイル



エミリーは流石のホークスカラー爆笑


ソフトバンクホークスの特性「すてみ」説あるよねオコ。(いやそれはムクホークの話だから!)

サムネイル



なによりこの曲のセンターがいぶくるなのがめっちゃ強すぎて優勝だと思うわ!


颯ちゃんも俺のくるみも可愛すぎるもんラブ


もう最強でしょこれ口笛ルンルン


どれくらい強いかと言うと、


昔のガブリアスやミミッキュやザシアン

今のカイリューレベルで強いよおねがい


HKTオタク混乱するからポケモンのランクマ使用率1位で例えるなオコ。

サムネイル




まぁでもポケカに「たっぷりバケツ」があるから!



レギュ落ちしてるオコよ!笑笑

サムネイル




おっ!これは、、、


ずるいぞバケツ!キョダイマックスなんて貰うなんて!俺にもキョダイマックスくれよ!

サムネイル


アンタはそもそも剣盾内定してない定期。


と、HKTの曲の話してたら相棒ポケモンとのコント劇が始まってしまったので、ここらで軌道修正!


カップリング曲の話にいきましょう!



まずは共通カップリングの「僕たちは裏切った」からオコね。

サムネイル


この曲もめっちゃ好きな曲です!


ポケモン世界の冒険みたいな男のロマン溢れてると思う!


まずイントロがハバタクカミ!


普通に神ってるって言えオコ。

サムネイル


チームHキャプテンの阿紀ちゃんと

チームKIVキャプテンのはなちゃんが

Wセンターを務めてる曲だけど

絶対これからのコンサートでも盛り上がること間違いナシ!な曲だと思うよ!



初披露はアンコール明け1曲目だったからね、これめっちゃテンションぶち上がったオコねぇ。

サムネイル




そして、TYPE-Aカップリング曲の

「待ちやがれ!」




この曲のセンターを務めてるのは、

坂本りのちゃんです!


りのりのりー、眠りの国のお姫様だオコ。この衣装もとても可愛いオコ!

サムネイル


歌詞の内容は、中島みゆきさんの「100人目の恋人」の逆バージョン、略奪愛される歌って感じの歌詞だけど、メロディーがキャッチーだから初めて聴いた時から今作で一番好きなカップリングです口笛



AメロBメロCメロにそれぞれ
センターりのりのりーのソロパートがあるのも良いと思うオコ!

サムネイル




そしてTYPE-Bカップリング曲は、

念願の6期生曲「生きがい」



今までのHKT48から新たなHKT48へのスタートとも思えるような曲だし、そういう曲を6期生の子が歌ってると考えると歌詞の意味がだいぶ変わってきそうと思うオコ!

サムネイル


今年7期生が入ることで、6期の子達もお姉ちゃんになるわけだけど、本当にこれからの博多は明るいなぁと思えてくる楽曲ですよ!



HKT48は俺も守るオコ!

サムネイル


(ぷんぷんやコノヨザル達はポケモンのランクマでカイリューから守ってくれ頼む!)




去年は卒業発表がいろいろあったけれど(今年もオイモチャンがある。)、卒業後のメンバーの活躍や現役のメンバーの活躍を見てるとこっちも見ていて楽しかったり嬉しくなります!


やっぱり今年もHKT48しかですよねー!


このブログからも少しでもHKT48の多幸、楽しさが伝わると嬉しいですウインクキラキラ