Mercuryさん、


そして、秋元康!!!


HKT48の17thシングルを、

そろそろ出しませんか?


というわけで、

前作「君はもっとできる」の選抜を参考にしながら


17thシングルの選抜妄想をしていきましょう!


  16thSg「君はもっとできる」選抜メンバー


太字が現役メンバー、細字が卒業)


秋吉優花

井澤美優

石橋颯

市村愛里

今村麻莉愛

運上弘菜

小田彩加

竹本くるみ

田中美久

地頭江音々

豊永阿紀

松岡はな

最上奈那華

本村碧唯

矢吹奈子

渡部愛加里


16人中11人が現在も在籍。

(うち田中美久が卒業発表。)


前作選抜メンバーからは5人が卒業していったな!

(そう考えるとだいぶ卒業しましたね。)


特に前作のシングルでは

1期生が完全にラストだったからな、

長くHKT48を応援している人にとっては

感慨深いことだと思います!

(本村碧唯ちゃん12年もお疲れ様でした。)


というわけで、

「君はもっとできる」のメンバーはそのままに、


選抜に入りそうなメンバー

入ってほしいメンバー

W選抜などのパターン等も考えて


このブログで好き勝手妄想していきます!

(好き勝手なのであしからず。)


  選抜に入ってほしいメンバーで考えてみる。(完全願望込み)


秋吉優花

井澤美優

石橋颯

市村愛里

今村麻莉愛

竹本くるみ

田中美久

地頭江音々

豊永阿紀

松岡はな

最上奈那華

↑上記11人は仮に続けて入るものとして、

↓僕の予想(願望)

渕上舞(入れば「君どこ」以来2作ぶり、11作目)

栗原紗英(入れば「君どこ」以来2作ぶり、3作目)

山下エミリー(入れば「3-2」以来3作ぶり、3作目)

山内祐奈(入れば初選抜)

福井可憐(入れば初選抜)


まず、渕上舞ちゃんは復帰したのもあるが、


やっぱりHKT48に今現在一番長くいる、

同期の秋吉優花ちゃんが選抜復帰したので、

舞ちゃんにもまた、

選抜入ってほしいという完全なる願望です!

(勿論、復帰早々なので無理はしてほしくはない気持ちもありますが。)


そしてやっぱり、

推しの栗原紗英ちゃんには選抜に入ってほしいし、

さえちゃんが入るなら、エミリーも選抜で、

悲願の「さえみりー」選抜が叶ってほしい。

(ワンチャンみくりん卒業シングルなので、

奈子ちゃん卒業シングルの時に叶わなかった3期集合ができる可能性も、なくはありません。)


そして、これもやはり僕の願望ですが、


3期で唯一まだ選抜に入ったことのない

山内祐奈ちゃんと


6期の推しになりつつある、福井可憐ちゃんには


初選抜として入って欲しいな!


(ここで語るメンバーは、誰かしらでもいいので、

選抜に入ってもらいたいところですね。)


  最近の活躍等で入りそうかなというメンバー


ここでは、推しや願望云々に限らず、

最近の活躍や推され方で入りそうかなというメンバーを考えてみちゃうぞ!


坂本りの

田中伊桜莉

江口心々華

森﨑冴彩

梁瀬鈴雅


どのメンバーも入れば初選抜となります。


坂本りのちゃんは、

カウントダウンTVや24時間テレビ等の

テレビ出演に選ばれる機会が多かったからな

個人的に選抜濃厚であってほしいですねぇ!


田中伊桜莉ちゃんと森﨑冴彩ちゃんは、

よかもんみっけ隊として

おそらく、みくりん卒業シングルとして出るなら

揃うのがここがラストなので、

ここで初選抜となってほしいところです!

(まだみくりん卒業迄に出ると発表されたわけでも、そもそもリリース自体決まってませんが。)


江口心々華ちゃんと梁瀬鈴雅ちゃんは、

やっぱり6期の中でも早い昇格だったから

運営サイドで次期選抜候補にはしていると思う!


とまぁこれが割と現実的な予想である!

(まぁオタクの勝手な妄想なので、外れる可能性も高いですけどね。)


  W選抜制度として


【つばめ選抜(仮称)】

(2期〜D2が12人程と想定)

秋吉優花

今村麻莉愛

田中美久(卒業シングルならつばめセンターと予想)

松岡はな

↑「君でき」選抜

↓ここから予想

渕上舞(入れば「君どこ」以来3作ぶり11作目)

荒巻美咲(入れば「早カレ」以来5作ぶり、3作目)

栗原紗英(入れば「君どこ」以来2作ぶり、3作目)

坂本愛玲菜(入れば「君どこ」以来2作ぶり、3作目)

山内祐奈(入れば初選抜)

山下エミリー(入れば「3-2」以来3作ぶり、2作目)


【みずほ選抜(仮称)】

(D3以降が12人程と想定)

井澤美優

石橋颯(センター予想1)

市村愛里

竹本くるみ(センター予想2)

地頭江音々

豊永阿紀

最上奈那華

↑「君でき」選抜

↓ここから予想

坂本りの

田中伊桜莉

江口心々華

森﨑冴彩

梁瀬鈴雅


とまぁこんな感じで予想しましたが、


「君どこ」の時のような感じで

W選抜予想をしようとすると

なんとつばめ選抜側が10人だけなので


4期をつばめ選抜にするか、または、

前回とは別の分け方をするかになりそうです!

(人数的に難しそう?)


仮にW選抜だとしたら、


つばめをみくりん卒業シングルとして

みずほをいぶくるで新しい風を吹かせるとして

ということができそうである!


  バグっていいじゃん選抜or全員選抜


これはもう本当に100%僕の妄想選抜でもあります!


「バグっていいじゃん」の時のように、

ほとんどのメンバーが初か選抜復帰ということも

あるかもしれないですね!

(こうなると6期が多めのシングルとなりそうです。)


もしくは、昨日2023年10月20日に卒業した武田智加ちゃんを除いた全メンバー計38名だからな、

全員選抜をしても多分1人1人映る時間は多い気がしますね!

(人数的にも全員選抜も可能性は高いと思いますし、聞き分けるのが難しくても、

全員選抜ということはトドのつまり、みんなの推しが入っているというシングルなので、気持ち的にはオタクも嬉しいと思う人が多いと思いますね!)


最後に、個人的に一番選抜入りしてほしいのは、


栗原紗英ちゃん!

(さえちゃん入るならエミリーも!)

これが一番の推しのオタクとしての願望ですおねがい


とまぁここまで、僕の独断と偏見で

好き勝手予想をしてきましたが、


毎シングル出る度に思うことですが、


HKT48は、誰もが選抜に入る可能性のある、とってもレベルの高くて仲の良い素晴らしいグループ!」だということです!

(シングル選抜でなくても、最近は、外仕事(しかも地元福岡で!)を貰える機会も昔以上に増えましたからね!)


腐ったら負け!

長いものには巻かれるな!

HKT48を応援しよう!


HKTのみんなには、これからも頑張って、

オタク達も、運営の皆様も、その頑張りに呼応してあげるのです!


そして僕もまた、これからもHKTのために、


シングルや外仕事など

これからのHKT48も変わらず、力強く盛り上げていきますわよラブラブラブキラキラ