HKT48が5月にリリースした
14枚目のシングル
君とどこかへ行きたい

略して「君どこ」。
(ポケモン映画の前口上風に言うな!)

この楽曲のMVは、

1〜3(D2)期生までで作られた
所謂ベテラン選抜の「つばめ選抜

4(D3)〜5期生までで作られた
所謂若手選抜の「みずほ選抜

この2種類が存在している!
(48Gでは初の試みのW選抜制度です!)

MVの内容的には、
同じ楽曲、同じ時系列で
それぞれ焦点を違うところに当てた
というような内容である。

つまり、つばめが駅員側で
みずほが客側視点と言うと
知らない人でも理解して貰えるだろう!



ちなみに、
MVの劇中に出てくるこのアカウントは
実際のInstagramでも確認できるぞ!
(凄く芸が細かいです!)

「君とどこかへ行きたい」MV中インスタURL


そして何度見ても推しの田島芽瑠ちゃんの
指差し確認シーンはかっこいい!
(一日駅長もしてましたもんね!)



そして、写真を撮ってほしいと懇願した
可愛い男の子とピース!
(これには松岡はなちゃんもにっこり!)


そして、卒業した森保まどかちゃんだからこそ
この敬礼のシーンはグッとくる。
(全まどらーさんを泣かせにきます!)


タイミング的に、
みずほ選抜の

運上弘菜ちゃん
渡部愛加里ちゃん
上島楓ちゃん

この女子旅3人組が敬礼した後に
まどかちゃんが敬礼し返す演出なのが良い!
(色々な想像ができますね!)

そして、なんと言っても素晴らしいのが、

つばめ選抜センターの田中美久ちゃんである!
(来ました!みくもんもん!)


おっと!間違えた!
これは9月12日発売
田中美久1st写真集
Amazon限定カバーの画像だ!

(しれっと、みくもんもんさんの写真集の宣伝もしてしまうHKTオタクの図)




そんな田中美久ちゃんと
みずほ選抜の運上弘菜ちゃんが

それぞれが、車掌とお客さんという立場で
このMVの物語が始まる。


作中登場する駅に置いてある連絡ノート?のようなものには、

「また会いたい」と弘菜ちゃんが

「きっと会える」と美久ちゃんが書いているのも

コロナ禍で会えないファンには中々刺さったシーンなのではないかと思う。
(ぶっちゃけ言うと、当ブログ主にもこのシーンが刺さって泣いていました!)

とにかくとっても素敵なMVなのでな
HKT48のことを知らない人にも
色んな人に観てもらいたい作品です。
(ダンスシーンの衣装もとても可愛いです!)

じゃあ、最後に一言言ってもいいかな?
(ど、どうぞ。)


あぁ!まどかちゃん!
美しい!美しすぎるよ!
君と一緒に人生という
電車に乗車したい!!!

いや、乗せてってくれ!

君とどこかへ行きたいんだ!
(ブログ主が壊れた所で今回のブログを終わりますが、このブログを見た方は各1億回この曲のMVを観ましょう!)