前回マーレインからククイ博士宛に
忘れ物を受け取ったので、

「マリエ庭園」へ向かいます!

そこには、、、


スカル団のボス、グズマが!!!







なんと!?そんなグズマと戦うことに!?

いけ!ぷんぷん!ホノオZをおみまいだ!

しかし、相手のグソクムシャは「ききかいひ」で、
控えのアメモースに交代!

でも、
こうなればオコリザルにとっての独壇場!!!




よしっ!グズマとの戦いに勝利!!!



博士にも覆面を渡して、おつかいも無事終了!
(博士ってもしかして、ロイヤルマスク?笑)

次は、カプの村へと行けばいいそうです!

ブログは画像が15枚しか使えないので、
泣く泣くカットしましたが、

ククイ博士は「ラナキラマウンテン」に
「ポケモンリーグ」を作っているそうです!

よし!絶対にぷんぷんと、
ポケモンリーグ制覇するぞー!!!

そして、12番道路へ進み、
その外れにあるウラウラビーチにて、、、



きました!!!

れいとうパンチおねがい
かみなりパンチラブ

早速覚えさせます!!!


ぷんぷんがパンチをやっと覚えられました!

というわけで
これで色んなポケモンに弱点をつけるようになります!

当分はこの技構成で行こうと思いますので、
どうぞ次回からもよろしくお願いしますウインクルンルン

つづく