新婚・武井咲主演「黒革の手帖」最終回は過去最高13・0%

{9C79A9CB-3515-4FFB-9186-1DEA084647FF}

最終回視聴率が最高視聴率なんだ!!

やっぱりみんな、
武井咲の悪女っぷりにどハマりしたんだろうね!!

もしくは橋田理事長のしつこさにハマったのかな?笑

最後の最後にまさかの急展開!!!
松本清張さんのシリーズはあまり知りませんでしたが、とても面白い作品でした口笛

最後のシーンが視聴者にどちらの結末か考えさせるようなポケモン映画でいえば、
「カノンか?ラティアスか?」方式でしたが、それが良かったと思います!!

多分、誰一人として幸せにはなっていませんでしょうけど、

元子なら警察にも果敢に挑んで上手く誤魔化すだろうという想像もできるので、最後の最後まで楽しめましたねおねがいおねがい

これで上手く10月クールのドクターXと、科捜研の女にバトンタッチできたのではないでしょうかウインク

それに、福山雅治さんの手掛けた主題歌、「聖域」も最高に合ってましたね♪

原口元子の心情を上手く捉えていて、
ドラマのハラハラする展開とも相性バッチリでした!!!

黒革の手帖の聖域、
伝七捕物帳2の七変化(一青窈さん)、
やすらぎの郷の慕情(中島みゆきさん)と、

今年の三大ドラマ主題歌なのではないかというくらい今クールはドラマとマッチしている主題歌が多かったですねおねがい

そしてどれも曲としても素晴らしい!!

あぁ、この御三方にはできれば今年の紅白歌合戦や年末の歌番組でこの曲を披露してもらいたいなぁ!

今年を代表するヒット曲だねウインク