22日に、16歳少年の運転するバイクが民家へ突っ込み、少年が死亡、少女が大怪我をしたというニュースがありました。
Yahoo!ニュースでも報道されていました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190523-00000013-ytv-l27

そのニュースに対するコメントを読んでいて、とても腹立たしくあり、残念で仕方ありません。

中には常識のあるコメントもありましたが、多くが亡くなった少年の自業自得であり、死んでも仕方がないという論調です。

中にはゴミが減ったというようなコメントもありました。

確かに、違法なバイクで違法な走行方法、そして警察の停止命令に従わずに逃走したことは言語道断です。

しかし、たったそれだけのことで、命をもって償わなければいけないことなのでしょうか。

亡くなった少年へのお悔やみや、怪我をした少女の心配より、突っ込まれた民家の心配をしなければいけないのでしょうか。

確かに少年のとった行動は愚かな行為でした。反社会的な行為です。
しかし、将来のある、中学を出たばかりの若い命が失われたというのに、それを喜ぶような、または残念がらないコメントは悪魔のコメントです。

そんな考えの者こそ、社会のゴミなのではないでしょうか。

人の考え方は色々?
立場が違えば考え方も違う?
いやいや、それは法律の範囲内のことであり、モラルの範囲内のことであり、社会通念上の範囲内のことです。

いかなる理由があれ、人が死んでも良いという考えは絶対に間違っています!