高速深夜バスにて、香川県のお友達に会ってきました。

このバスは千葉県にあるネズミーランドと四国各県をピストン輸送している定期便。
スケジュールの都合上、鉄道よりもタイミングが良いのと、何よりも料金が安い!
 
 
そのバスの車中にて。
 
3列独立シート、トイレ付き、コンセント、お茶やコーヒーの給湯(走行中は使えない)。
 
運良くイビキをかく人がいなくてまぁまぁ眠れました。
 
終点の宇多津駅に到着したのが午前9時。休憩場所でバスから1度も降りなかったので、11時間半も車内にいました。
 
 
 
 
お友達と合流して、お友達の運転する車で屋島の展望台へ。
第八十四番札所の屋島寺があります。
 
 
 
 
 
お昼は展望台近くの食事どころにて鍋焼うどんを頂きます。
 
 
本場の讃岐うどんはコシが強くて、さすがに美味しいですねぇ。
 
蕎麦好きのわたしは去年、道後温泉へ行った帰りに香川県でうどんではなく蕎麦を食べたほど。
こんなに美味しなら、あの時も讃岐うどんを食べておけばよかった~。
 
 
 
 
お店の中でお友達と記念撮影。
 
続いて瀬戸大橋記念公園と記念館へ。
 
 
 
 
お友達ともツーショット。
 
 
 
 
最後にお友達とそのお友達ご夫婦、四人で夕食を頂いた後、宇多津駅を19時頃発のバスにて東京へ戻りました。