こんにちは。

今日も順調に3件訪問に行きました。


今のところ

緊急コールはありません照れ


雨が少しパラついてます



毎日訪問があるSさん

「今年還暦早いねー」

と明るくおっしゃる。


食品関係のお仕事をされていた

と聞いたが、それ以外は何も知りませんでした


気さくで明るく

「毎日処置しに来てくれてありがとー

ほんとにさー、俺みたいなやつの足洗って

くれるなんて感謝だよ」


いつもナースに気を使ってくださいます。


さて、何故Sさんは無職なのでしょう?


たまたま壁に穴が空いていたので

「転んで手をついちゃったんですか?」

と聞くと

「頭に来て壁殴った」

とおっしゃる。


「母親が居たからさ、介護してたの。

オムツやったり、おしっこ浴びたりしてさ」


なんと!介護離職だったのガーン


「初めはさー優しくできたの

でも、だんだんボケてきてさ、大きい声

で怒鳴っちゃってさ。近所の人が市役所に電話

しちゃって、見にこられたよ」


「だからさ、看護婦さんみたいに

やな顔せず人の面倒みる人が偉いなーって

それを仕事にしてんだからすごいよ」


いつも笑顔で腰が低い訳です



たまたま次の訪問の方も

無職になった理由を教えてくれました。

それはまた明日ニコニコ



さてさて、月末は看護計画書や報告書など

書類がいっぱいです🈵


日曜日は電話がかかってこないので

書類作成にはもってこいです‼️



頑張ります!


病気や境遇で仕事が出来なくなる、、、


それは辛い事ですね。

まぁ、働く事が苦手なひともいますが

私はまだまだ働けるうちは働きます!


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます😊