今日は、久しぶりに
「心の修行」関係の記事を
書いてみようと思います。

------------------------

何かを達成するために
目標を持つ、
ということは、
とても素晴らしいことだと
思います。

でも、
あまりに高い目標を立てると、
なかなか目標が
達成できずに、
非常に苦しむことになります。

確かに、
高い目標を
達成できた時の喜びは、
とても大きいですが、
その過程が
非常に苦しくても
いいんでしょうかね?

私は、基本的に
少しでも苦しむのは嫌なので(笑)、
高い目標は立てません。

だから、
高い目標はあっても、
それを達成するために、
段階的に細かく目標を立てると、
その度に達成感を得られるので、
お得です。

分かりやすく例えてみますと、
1000万円貯めるのが
最終目標だとします。

1000万円貯めるには、
普通、だいぶ時間がかかります。

そこで、目標を細かくします。

たとえば、
100万円貯まる毎に
自分にご褒美を与えることにします。

すると、
1000万円よりだいぶ楽に達成できますから、
気楽になってきます。

でも、
10万円貯まる毎に
自分にご褒美を与えることにすれば、
もっと楽に達成できますから、
もっと気楽になってきます。

では、
1万円貯まる毎にすれば、
もっともっと気楽になります。

まあ、目標というのは、
お金を貯めることだけではないので、
そう簡単に
段階的に細かくすることは
できない性質のものも
あるとは思いますが・・・。

で、
今日の趣旨ですが、
目標を極限まで小さくしたら
どうなるんだろう?
と、考えてみました。

すると、
私の場合、
こうなりました。

「今、この瞬間、生きていることが私の目標」

これなら、
今、この瞬間、目標は達成できていますので、
もう苦しむことはありません!!
(苦しむことがないのは、嘘ですが)

じゃあ、死んだら、
目標は達成できないね、
とか、疑問もわくかもしれませんが、
そもそも死んだら、
目標は必要ないので
大丈夫です(笑)。


どうも、くだらない話になってしまったようです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました_(._.)_



おひさま読んでくれて、ありがとう♡
ハートみんな気楽に生きようねにこ




$ゆうゆうの楽しい女装生活



女装ブログランキングに参加しています。
1日1回、クリックしてくださるとうれしいです♪

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

さらに気が向いた方は、こっちもお願いします。

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!





携帯からは、こちらをお願いします!!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



私の親友で、モデルのひいちゃんも応援してくださいね♪
↓↓↓↓↓↓

『ひいちゃん☆だいありい』


下着女装写真などは、こちらのサブブログで公開しています。
↓↓↓

ゆうゆうの楽しい女装生活2」(FC2)


★ゆうゆうのショップです★

(*^_^*)女装グッズ・女装用品市場(女装子さん支援通販ショップ)
(*^_^*)仮装・変装・女装・男装・コスプレグッズ・用品通販館 

★女装用品の紹介所もやってます★

女装用品(通販グッズ)紹介所


●お気に入りの商品が見つからなかった人は、こちらもどうぞ●


楽天市場


Amazon.co.jp



読者登録してね

アメンバー募集中