今週はお休みを頂いているのでママに代わってお料理当番😁


今日は焼売チャレンジグッド!

子供が大好き🌽焼売
ちょっと変わったcurry焼売
定番の肉焼売
の3種類を作りました音譜


〈材料〉
豚ひき肉 500g
片栗粉 大1
玉ねぎ 1/2
白菜 適量
☆醤油 大1.5
☆酒 大1.5
☆生姜チューブ 小2
☆塩胡椒 少々
☆絹豆腐 50g
冷凍🌽 適量
カレー粉 大1
煎り糠 大1右矢印無くて大丈夫。
水  100cc

〈作り方〉
玉ねぎをみじん切りにします。
ボールにひき肉、玉ねぎ、豆腐、☆を加えて粘りが出るまで混ぜます。

今回は3種類作るのでボールを分けます


次に白菜を短冊切りにしてフライパンに敷きます


1つのボールにカレー粉、煎り糠を入れて混ぜます


コーンは解凍しておきます。
あとは焼売の皮を細く切って準備完了!!



あとは丸めてコーンや皮を付けてフライパンに並べます




水を加えて蓋をし、中火で加熱したら完成ウインク


カレーはやっぱ無敵グッド!
こんなにあるのにペロッと食べちゃいました合格

パーティーにも良いですねウインク

こちらもポチッと応援宜しくお願いします👇👇