夜は奥様リクエストのクリームパスタ🍝
子供も食べれるとなると…やっぱトマトクリームか!
ということでボロネーゼをクリームパスタにしてみました😋



〈材料〉

パスタ 400g

パスタ用の塩 適量

オリーブオイル 大3

にんにく 3片

玉ねぎ 小1個

豚ひき肉 200g

赤ワイン 100cc

カットトマト缶 400g

コンソメ 大1/2

ローリエ 1枚

塩 少々

黒胡椒 少々

生クリーム 200cc


〈作り方〉

大きめのフライパンにオリーブオイルとスライスしたにんにくを入れて中火にかけます。


香りがオイルに移ったところでみじん切りにした玉ねぎを投入



しんなりしたらひき肉を入れて色が変わるまで炒めます

※今回はゴロッとしたお肉感を残したいのであまり潰さずに炒めます



色が変わったところで赤ワイン、コンソメ、カットトマト、ローリエを入れて15分ほど煮ます


その間にパスタ用の鍋に水を入れて火にかけます



沸騰したら塩を入れてパスタを投入

ソースに生クリームを入れて煮ます


仕上げに塩、黒胡椒で味を整えたらパスタを投入して混ぜます



洗い物は少なく、フライパンのまま食卓へ(^^)
量が多くてクリーム感が伝わらない 笑

4人前を大人2人と園児2人で食べましたが、ペロッとたいらげてしまいました😁

簡単だけどこれがなかなか本格的な味になるので是非試してみてください

宜しければこちらもポチッと応援宜しくお願いします👇👇