7・8月の筆文字体験講座in千葉 | 千葉の筆文字教室 手書きメッセージで想いを形にしませんか?

千葉の筆文字教室 手書きメッセージで想いを形にしませんか?

2012年ロンドン五輪・2016年リオ五輪のメンタルコーチチームの公式ロゴデザインを担当。
アンパンマン和柄Tシャツの文字デザインを手掛ける。(2014年2015年)
書にデザインを取り入れ、子供から大人まで、身近で楽しめる書を展開しています。

おはようございます!筆文字教室の講師、上野優子です。

6月も半ばを過ぎましたね☂

7・8月の筆文字体験講座のお知らせです♪

《初めての方大歓迎!》 手書きで暑中お見舞い、または、残暑お見舞いを書きます♪
作成した暑中お見舞いは、そのまま、お持ち帰り、おはがきを出すことも出来ます。
必要な用具・材料はすべてこちらでご用意しますので、手ぶらでOK!
どなたもお気軽にお越しください^^

筆文字講座にお越しくださっているほとんどのかたから、書道の経験ないんです…や、字がヘタなんですが…、という声が、多く聞かれます。

筆文字講座では、筆こそ使っていますが、書道の書き方とは、全く違うので、問題ありません ^^

ヘタだと思っていた字は、逆に味のある字になります♪

みなさん、始まると目からウロコの書き方で、これなら書ける!!と、楽しまれています♪

※前回の生徒さんの作品 ・前回は、「ありがとう」を書きました。
 $筆文字教室:あなたの文字が筆アートに生まれ変わる!


これまで講座にご参加くださった皆様のご感想を、いくつかご紹介します♪

(東京都 TKさん)
左手で適当に書くと、案外味が出たりするところが楽しかったです。
「こうでなければならない」という枠をはずして、自由でいい、ということに慣れると、とても楽しくなってきて、使う色によって気分が変わったり。
自分なりの工夫を考えたりできました。
先生が、ちょっとしたコツやポイントを伝えていただけると、自由な中にも納得感があって、安心して楽しめました。

 
(千葉市 Jさん)
大昔に習っていたお習字とは違い
完全に右脳を使ったアートなんですよね。。。
それはそれは奥深くて、楽しくて、感動もんでした。
... 日本文化ってサイコーーー!!
また1つ極めたい事が増えてしまった~Σ(T□T)  


(東京都 男性MAさん)
創造力爆発です。
「そうか~そういう書き方あったんだ。そういう発想あるんだ~。やばい、書きたくなった、筆はどこ?どこ?・・・」そういう感覚に。
とにかく楽しくて書くのをやめられない止まらない、カッパエビ・・状態でした。


(千葉県八千代市 男性MSさん)
上野先生のガイドで、創造性の扉がじょじょに開かれて・・。
やがて、「う~ん、いいねぇ」とそれぞれがつぶやき始める・・・・笑。  
自画自賛モードに突入。楽しい時間でした。

楽という字を音楽にしてみました。 いいでしょ!
(まだ自画自賛モードが持続) 
あはは~またやりたいね~♪   


(東京都稲城市 男性MAさん)
正直、先生の様なカッコいいデザイン文字を直ぐに書ける様になるとは、全然思っていませんでした。

でもでも、それが先入観であった事は、講義開始後10分で判明。
いや~面白い面白い!!先生には及ばないものの「これ自分が書いた字?」

額にいれて飾りたい」という文字が、ほんと1時間後には書けるんです。しかも、むっちゃ楽しく。休憩時間って言われても、面白くて書き続けちゃう。

ほんと、お勧めですね。   


(神奈川県川崎市 MAさん)
先生の作品を見て、ぜひ習いたい!と持ち望んでいたレッスンでした。
ですが、実際どう書くとなると上手くいかない・・・迷っていると私の書いた字を見て、
「こうしてみたら」と的確なアドバイスをしてくれます。すると格段によくなるのです!!

ご一緒させていただいた方たちにも『いいね~』と褒めていただき、ますます書きたくなっちゃいます。

また、ぜひ参加したいです。  


ぜひ一度、体感しにいらしてくださいね!^^
それでは、講座の詳細です。


【日時】
7/9 (火)10時半~12時
7/9 (火)18時半~20時
7/16(火)10時半~12時(残1名)
7/16(火)18時半~20時満席です
7/20(土)10時半~12時満席です
7/23(火)10時半~12時 満席です
7/23(火)18時半~20時 満席です

8/6(火) 10時半~12時
8/6(火) 18時半~20時
8/24(土)10時半~12時
8/31(土)10時半~12時

※お好きな日時をお選びください。

キャンセル待ちも承っております。
キャンセル待ちをご希望の方は、「キャンセル待ち」と記載いただき、ご参加希望の日程をお書きください。
(複数の日程でキャンセル待ちいだだきますと、ご案内できる確率が高くなります^^)

            
  
【場所】
千葉市中央区新千葉2-8-10 第三雄秀ビル201
JR千葉駅西口 ashi徒歩3分 アクセス

【料金】
3500円(筆ペン1本付き)
当日、お支払いください。

【持ち物】
手ぶらで♪

【申し込み】
⇒こちらのフォームからお申し込みください♪