ピンクハート本日もblogにご訪問ピンクハート

ピンクハートありがとうございますピンクハート

スライムぺぇ君 小4





姉さん、もうすぐ中間テスト。




先日、中学校で定期テストの説明会があったので参加してきました。




中間テストは5教科

期末テストは9教科



だと思っていたら、今年度から



実技系4教科は、定期テストをおこなわず、単元ごとに小テストを実施します。

英数国社理の5教科の勉強に集中できるようにします。



ほぅほぅもぐもぐ



えー⁉️

姉さん、小テストとか適当にやりそうタラー





ピンクハートブルーハートピンクハート





中学校に入学したら、

想像以上に高校受験の話題が多いです。


最初の保護者でも、高校入試や進学にかかるお金の話し。

入試の資料など、たくさん配られました。




中学入試が盛んな地域なので、教育に力を入れている家庭はみんな私立中学に行って、公立中学はのほほん家庭ばっかりかな?なんて思っていたら違かったタラー

(2/1に登校した子、クラスに5人。Wアカの先生が言っていたとおり受験率8割でした。ちなみに私立進学率は6割ちょっと。)






勉強嫌いな姉さん、今は友達とオンラインゲームしています真顔

勉強やるやる詐欺3日目デス。







またねバイバイ