やっとやっと、見に行くことができました。

年度末は何かとせわしなく、突発的な用事も入ったりして。

 

いい映画でした!とにかく、演奏がいい!当たり前ですが。

上原ひろみのピアノは特徴がありすぐわかります!

とにかく最初のほう、主人公の大が上京するバスの中でスマホの音楽を聴き始める

その曲が、コルトレーンのインプレッション、もうこれで、ワクワクしてくる。

 

ブルーノート、コットンクラブ、等といったよく行くライブハウスの様子も、

よく描けていて実際より、いいんじゃないか、というくらいの描写。

でもって、音がいいです。サラウンドの映画館でしたが、なんというか、ライブを

楽しんでいる状態で映画を見ることができました。

 

実際の演奏は、ピアノの上原ひろみ、サックスは馬場智章、ドラム 石若俊

いずれも今が旬のプレイヤー、若々しく躍動感があり、劇中の人物の印象とピッタリ

主人公が吹く、つまり馬場さんのサックスの音の太さ、迫力、パワフルさ、体力勝負の演奏。

主人公そのままのイメージの演奏。よく忠実にこんな演奏ができたな、と思います。

ストーリーもいいです。それぞれの個性が演奏以外の実生活でもそれこそ、

ジャムセッションのように絡まり、織り成していく。

ラスト部分では思わず涙も出てきて。。演奏の良さもあって、ちょっとした感動。

 

ただ素人のドラマーが、いくら猛練習したとはいえ、最高のプロの演奏と肩を並べる演奏、という設定にはちょっと無理があるかも。。

が、そこはストーリーを楽しむため。

何より劇中の石若俊のドラム、切れがあります。

 

上原ひろみ以外に、ピアノの演奏は、ハクエイ・キムさんも参加。まあ、豪華メンバー参加してます。

 

これ、実はパンフレットです。てっきり、レコードジャケットだと思うでしょう。

中にレコードではなく、パンフレットが入ってます。

こんな感じです。色もきれい。

裏表紙はレコードの絵。これ、ホントにレコードだと思うかも♪

 

というわけで、おすすめの映画です!もう1度、行ってきます!