山陰ハラペコツーリング | ゆうの趣味バイク・スキーと日常の日記

山陰ハラペコツーリング

日曜日に何時もの原2メンバー、はまひろさん、鯉党さんとツーリングに行って来ました。

 

まずは何時もの三次ワイナリーに8時集合してモーニングを食べながら談笑と行先検討。


行先を鳥取の活魚ふじ海鮮丼と決めて出発。
途中道の駅日野川の郷できゅうけいを取り再出発。

 


蒜山を通り大山を眺めながら海辺の9号線を目指すも道に迷い迷走・・・
ナビは自動車道へ誘導するので原2では走れないので悩ましい。
何時も、はまひろさんナビ任せなので自分でも考えないとと反省。


迷走し活魚ふじ到着が1時半過ぎとなり昼営業終了でした・・・
そこから昼ご飯を目指して次のソバ屋は満員で諦めて入ったラーメン屋も終了・・・


最後は、とんから亭となりました。
カレーかけ放題?


私はとんかつ定食B、はまひろさんは親子丼とそばセット、

鯉党さんはかつ丼とそばセット。

 

 

 


三人とも満腹となりました。


食後は9号線で松江を目指しますが道を間違えて境港方向へ途中で気付きましたが戻るのは止めて、べた踏み坂通り大根島経由で松江と走り54号線で帰路につきました。


途中道の駅でお土産と思ってましたが全て営業終了して断念・・・
給油して帰宅したので8時半となりました。
クロスカブのライトは暗いので夜間は疲れました。


本日の走行は約470Kmとなり尻は痛くなりましたが仲間と一緒なので楽しく走れました。
次回は目的地を決めて道の下調べすることとしたいと思います。

 

明けて月曜日は昨日の虫アタックを掃除して次回に備えました。