せらにし青少年旅行村キャンプ場デュオキャンプ(キャンプ8回目) | ゆうの趣味バイク・スキーと日常の日記

せらにし青少年旅行村キャンプ場デュオキャンプ(キャンプ8回目)

マックバリューで買出しを済ませてキャンプ場へ到着して受付してサイトへ向かい設営開始。

 

 

カーサイドテントは予習済みでしたが少し手間取りましたが如何にか設営完了して焼き鳥とビールで一休み。


昼間は天気が良く暑いぐらいでしたが夕方には少し寒くなったので焚火開始しました。

 

今回ランタンハンガーを導入して手元が明るくなり非常に良かったです。


そして夕食の初めはメスティンで炊飯準備をして冷凍のアヒージョを初挑戦しましたが、なかなか旨かった。

 

 


次はプルコギを痛めて、スープカレーを温めてご飯待ちです。

 

 


ご飯が炊けて焚火近くで保温しながらしばし蒸らしますが、ご飯が待ちどうしい!

 

 


ご飯にカレーにプルコギと美味しくいただきました。
その後は焚火でまったりして車に入ってセラミックヒーター付けてユーチューブ見ているうちにうたた寝。
10時半ぐらいには歯を磨いて就寝準備完了。


今回、トイレ近くのサイトを予約したのですが回りのサイト4区画でグルキャンやってて子供はサイトに入ってくるは花火はするし大人は夜中までわいわいやってて・・・
グループになると騒ぎたくなるのは解りますがマナーは守らないとと少し残念・・・


私達は車中泊なので物音は気になりませんがテント拍の人はうるさかっただろうなあ・・・


次はトイレから遠いサイトにするかなと思いましたがビール飲むとトイレ行くのが遠いと面倒だしどうするか?
毎回グルキャンがいるわけではないので思案中!


翌朝はフレンチトーストにウインナー&目玉焼きをいただいて、撤収準備。

 


撤収時に面倒なのはテント・シート・焚火シートの汚れと乾かしで今回テントはゴミ箱にいれて自宅で乾燥。
夜露や結露が無い季節は楽なんですがね~

撤収後はリンゴ園でリンゴ狩りして二人でリンゴ4個食べてお腹いっぱい!

 

 

 


全然元は取れませんが観光なので良しとしましょう。

次回のキャンプは何時になることやら。