昨日はとても、とても久しぶりに
ダンナサマとデート

早めの出産祝いにバッグを
買ってくれるとのことですニコニコ
結局、買う色を決められずに
派手目な新色にするか…
大人っぽくシックにいくか…
迷いに迷い…
明日に保留にして食事へ向かいましたー。


外食も中々体調不良が戻らず
出かけられなかったので
とても久しぶり


ホテルニューオータニにある
石心亭にしてくれました。

ここは、大好きな鉄板焼きの一つで
ニューオータニの日本庭園内に建てられた
ログハウスのような?小屋のような?建物にあり
箱根の様な…温泉旅館に来たような…
いつもと違う雰囲気で食事が出来るのが
大好きなポイント

左側の建物でお食事をし、
デザートを右側の建物に移動して頂きます。





ディナーにしか来たことがないので
いつも周りが真っ暗ですが…

ランチにも一度来てみたいと思っています。
また違った雰囲気で日本庭園を眺められるかな?と。

妊娠中だと伝えていたので
全て中まで火を通してくださいました。

炙り焼き  
これもしっかり焼いてくださいました。

海老、ホタテももちろん良く焼き


これ、私はここでしか食べたことないのですが
アロエとさぼてんの間の様な
グラパラリーフです。
これにハチミツをつけて頂きます。


フィレにするか迷いましたが
調子に乗って180gのサーロインにしてしまいました。
まだ、食道炎が治ってないとは言え
つわりの頃からしたら
考えなれない食事量びっくり


焼き野菜は旬の物から3種類ずつ選べます。
ステーキ椎茸、グリーンとホワイトアスパラ、
レンコン、賀茂茄子、玉ねぎ
にしました。


そして、お肉は
ベリーウェルダン❗️
しっかり中まで焼いてくださいましたおねがい

ベリーウェルダンも中々美味しい



鉄板焼きは妊婦に優しいなと
火加減も個別に合わせてくださるので
有り難かったです。


横の方にいらっしゃった、5歳?6歳?頃の
子供連れのご家族をみて

子供が産まれたら
こういうお店に連れてくるのか
ちょっと討論しました。

子供には贅沢な食事を食べさせるのか?

ダンナサマは
食べさせない!
自分の力で食べに来れる様に。
と…

私は、
じゃ、食べに行けなくなるの?
食べに行く時置いていくの?
かわいそうじゃない?
みたいな…


美味しいものも食べたいし…


ベビーシッターとか
お手伝いさんを数時間お願いし
2人で出かけるの?とか…
けど、1人だけ食べさせてもらえないなんて
かわいそう過ぎます。


どうなるのか不安キョロキョロ




ホテルニューオータニは
ハワイにもあって
ハウツリーラナイという人気のカフェが入っています。
エッグベネディクトが美味しいとのこと。
私は、味あまり覚えていませんが…
ビーチが目の前にあるカフェで大きなバニヤンツリーの下で食べると
素敵な思い出になりますおねがい



とにかく、混んでますー。


ついでに、
ハワイも思い出しちゃいましたー。

いつもと雰囲気変えて
色々話すって大切ですね〜