仙台。 | 28歳独身女性、おとなのADHDが発覚しました。

28歳独身女性、おとなのADHDが発覚しました。

OLをしている、埼玉県在住28歳、女性。
2016年に入り、ADHDが発覚しました。
仕事やプライベートなことはもちろん、ADHDがどのように日常生活に影響するのか、など。
色々と書き綴っていきたいと思います。

昨日は仙台に行って来た

お昼頃に友達と待ち合わせしたよー

仙台は埼玉より全然都会
わざわざ都会へ行かなくても仙台で十分揃うわぁ

利久の牛タン食べれてお土産も利久買えたから満足

松島に行って、遊覧船にも乗れたよ
津波で被災した街だってわからないくらいキレイだった。が、やたらと真新しい家が集中しているところがあって、津波で駄目になったのがすぐにわかった。
ただ同じ海岸線でも古い家があったけど、流されるほどじゃなかったのかな。
不思議。離島にあった民家も古い家ばかりだったけど波がそこまで高くなくて被害なかったのかな。すぐ近くの岩は削れたり崩れたりしてたのに。

心配よりそっちに気が向いてしまった...

被災地を訪れたのははじめて。
出来るだけお金を使おうと思って、頑張った(笑)

震災直後ってみんな助けるし募金するでしょ?なのに数年経てばほとんど何もしなくなっちゃうじゃないですか。
だから私は数年後に支援しようと思って、当時は何もしなかったの。
コンビニでお釣りを募金箱に入れたりはしたけど、まぁ一部は不正に使われるのがオチだし、実際わたしの予想通りだったからね
※コンビニの募金箱のお金が不正に使われるって言ってるわけではありません。




どっかの地方で使われたりするんだろうな~って思ってたら、案の定、福岡のご当地アイドルのイベントに使われてたww

福岡てまさかの九州ww
福島と間違えたんかな?

いやでもアイドルとかwww


そして栃木県ではお偉いさんが支援金200万円横領してたしね。←こんな奴ニュースで顔出しでいいと思うヨ。

震災が起こっても募金するだけ無駄~怪しい~特にドラえもん募金とか真っ黒。
それでも募金する人はするし、自分は絶対やらない、みんなが支援しなくなった頃に自分は行くんだ。って思って、今回。
まぁ3連休だったし、たくさんの方がいらしてましたけど。
また行くよー。頑張れ東北!!

次は岩手かな?
お金たくさん(自分なりに)使ってあげないと。大変だよ本当に。
同じ日本人なんだから助けてあげたいし、負担が少しでも減ればいいと思う。

岩手県の津波あった地域は...温泉が確かあったはず。
TVで観たぞ。岩手県行くぞーー!!




仙台ありがとー!
楽しかったです。

利久は美味しかった、また行きます。


人気ブログランキングへ
ブログランら<br /><br />らグ・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村