日本だって。 | 28歳独身女性、おとなのADHDが発覚しました。

28歳独身女性、おとなのADHDが発覚しました。

OLをしている、埼玉県在住28歳、女性。
2016年に入り、ADHDが発覚しました。
仕事やプライベートなことはもちろん、ADHDがどのように日常生活に影響するのか、など。
色々と書き綴っていきたいと思います。

大気汚染だのPM2.5だの黄砂だの、日本は中国から色々と迷惑をかけられています。

街中でも中国人がブランド物買いあさったり、路上で迷惑行為してたり...。

普段から何かとトラブル&見栄っ張りな彼等ですが、ちょっと待ってください!
なんか..どこかで見た事ある光景だと思いませんか?


もしかして、昔の日本?!

そう!昔の日本人と一緒だ~


あんたは昔の日本人を知ってるのかーい?!見た事あんのかーい?!
って話ですが、えぇ、見てません

でも実際、昔の日本人はブランド物大好きだったでしょう?外車とか高い洋服とかブランド物のバッグとか、、ステータスだったのだと思います

街中では痰や唾を吐き出すことが当たり前だったのか、銀行や郵便局などに痰壺が置いてあったと聞きました
(日本人の悪口を言ってるわけではありません)
そして駅のホームにはタバコの吸殻だらけで、地下鉄なんか少し煙で曇ってたらしいじゃないですか

買い物も立ち振る舞いも、今の中国人と同じですよね。
中国人も唾吐いたりゴミ捨てたり、やたらとブランド物好きだし。

そしてもう1つ。PM2.5
これだってね、日本が今中国にブーブー言ってるけど、昔日本だって出してたんだから。PM2.5かわからんけど、汚いもんいっぱい出してたんですね

だけど日本はどこの国からも文句言われなかったと思います。風向きの関係で。
悪いもの出しても全部太平洋側に流れるんですね、国がないわけです。
だから日本もやりたい放題だったわけです。

文句言われなかったから意識していない人がいたかと思いますが、日本だって隣に国があれば、色々言われたと思います。

いざ自分達が被害に遭って文句を言うというのは少し恥ずかしい気がする。

でも、今の若い人達は文句言っていいと思う(笑)40歳くらいまでの人かな?文句言っていいのは。
だって、うちら若い世代はそんな事してないもーん。

今の45歳~の人達でしょ?
そんな世の中で生活してた人達って。
うちらは文句言ったって、ねぇ?堂々としてられますけど、おじさん・おばさん達はどうかしら。それで中国に文句言ってるんじゃ、恥ずかしい人だと思います。
自分のことは棚に上げて、よくもまぁ。

前にも言ったけど、古い考え方とか、無駄な縦社会が若い人達の才能ややる気を奪ってるんですよ。だと思います。
それでこんな話したら今の年寄り最悪じゃねぇー?!ってなりません?

もちろん、中には素晴らしい方もいらっしゃるし、若い人も昔と比べて甘ったれた人が多くなりましたが。


少し話を戻すと、最近の中国人はもうね、大きなロゴが入ったブランド物より、あまりブランドのロゴが強調されてないものを好んでいるように思えます。
自分はブランド物が買えるんだぞー!っていうのは通り越したんだと思います。
聞いた話だと、段階としては日本より早いそうです。
そう考えると日本人の方が見栄っ張りですね

時代の流れは日本より早いみたい。

少し日本が早いだけで、同じことをやってきてるんだよね。


今の日本人は、電化製品も車も家も洋服も教育もブランド物も手に入れました。
携帯電話だってiPhoneに飽きはじめてますよね。もう物にお金をかけなくなって、旅行やサービス、物でも質の良い物を求めてますよね。
これらが満たされた時、次は何が出てくるんだろう?何に夢中になるんだろう?


人気ブログランキングへ
ブログランらキン<br />らグ・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村