どうも初めまして。YOU-YAと申します。
初めまして…と言いますが、実は以前にもブログを書いていたことがあります。

かれこれ10数年以上前に、CGI BOYの「日記のススメ」というブログを使っておりました。大学時代の経験はとても新鮮だったことと、初めてSOTECの安いノートパソコン(学生時代の自分には大金)を買ってもらったことで、ブログとウェブサイト作成に乗り出しました。ブログは携帯電話で更新、サイトの作成はパソコンのメモ帳、アップロードは学校の図書館で、という本当によくやってたなコイツ、と思います。パケ死に悩まされた時代が終わったので毎日ブログを更新していたと思います。

その後卒業し社会人となるも、職場を契約満了で退職し、ちょうど香港に行くか行かないかの頃にブログのサービスが無くなるという話になり、忍者ツールズの「忍者ブログ」に移行用のブログを作成するものの、移行方法が一つずつコピペするという方法しかなかったようなので、結局データは移行できず元ブログは無くなってしまい、移行先ブログのこともすっかり忘れていました。

9年後の今、「あれ?この文章に写真どう見ても俺なんやけど…ブログって確か消えたはずやろ?」と思っていたら、妻に「確か昔作ってたやん!」と言われ思い出し…
そこでじゃあ再開しようか!と思ったのですが、今のご時世で500MBの容量でブログやるんは無理な話。

妻に、「Ameba使ってみたら?」と言われ、ここで9年振りにブログというものを再開した次第でございます。

仕事の合間に趣味を兼ねてゆるりとやっていければなと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します!