皆さん、こんにちは。2017年始まって釣れてはいるけれど満足出来ない岡山のへっポコアングラー遊夜です。

今回の話題は先月購入したLTXのレビューをへっポコアングラー遊夜が下手くそなりにレビューしてみたいと思います。

まず、第1の印象としてはとにかく軽い!
200g台の中間機種しか使って来なかった私にはあまりにも新鮮過ぎて一瞬涙が出そうになりました。
届いてから、パトリアーク用にと買っていたZPIのペンタグラムスタードラグのレッドを装着しました。
その画像がこちら…
{98AB50D9-19F5-4559-B416-61B2C9F1895D}

新しい相棒という記事でもLTXの画像はupしてますが、ここでも一応記事の写真としてupしておきます。
次に、ロッドとの相性はベイトフィネスとしてはベストなんじゃないかなと思います。
私が使用しているロッドは2509円のMLのベイトフィネスでもまぁまぁ使えるロッドなので、S社やD社、A社ほどの性能はありませんが、私は満足してます。
次にキャスタビリティはロッドが柔らかいので、最初は少し手こずりましたが、慣れると、3/32ozのジグヘッドは20mくらいは楽勝で飛びます。
が、しかしたまにバックラッシュしてしまうので少しネオジムを追加すべきかなと思います。まぁ、フィネスをやるにはノーマルでも申し分ないですが、完璧を求める人はネオジムのお買い求めを。

LTXを使ってわかったことは、フィネス専用機でも、スモールプラッキングするにも申し分ないリールである。
ということ。


では、皆さん良い週末を…












                                          遊夜