行楽弁当いろいろ | 手作りごと。毎日が精一杯。

行楽弁当いろいろ


今更ですがあんぐりうさぎ
去年作った行楽弁当の記録です


息子も2歳前後になると
進んで歩きたがったので
(ベビーカー拒否ともいうショックなうさぎ)
息子が比較的自由に走り回れる
東山動物園に行くことが多かったかな

動物園に行く時は
100均のアニマル柄のアルミホイルが
大活躍でしたカナヘイきらきら

{D35715CD-3139-4689-A90C-C614E78F1618}

駐車場が少ないので
朝早めに家を出ることも。
なので、卵焼きとウインナーだけ焼いて
あとは残り物や冷凍食品を活用カナヘイキャンティ

弁当作りで疲れると
行っても楽しめず本末転倒なので
疲れない程度に作ってましたてへぺろうさぎ


夏場はゼリーが重宝しました

{8A0FF21D-EF2F-4D9A-BB2E-82716A480D1D}

ゼリーは保冷剤がわりにもなるし
暑い時は口当たりも良いので
凍らせて持っていってました

スティックゼリーだと
2歳児でも1人で食べれるので便利カナヘイきらきら

{B228C5FA-1762-4431-A2A1-C7B24FEB3538}

東山動物園は市営なので
中学生以下は入園料無料ですし
大人も1人500円と激安なんですカナヘイ花  

途中から帰宅後の弁当箱洗いに
嫌気がさし(疲れてるし臭うしで)
100均の使い捨てパックと紙皿が
大活躍でしたやる気なしピスケ

{D9400921-A6EE-43E2-A18C-B50E1C250663}

園内はとても広いし
植物園ゾーンに行けば
四季折々の花が愛でれるしで
行くたびに違う発見があるのも
飽きずに楽しめるところカナヘイ花


同じく犬山のモンキーパークも
よく行きました
お猿さんゾーンだけなら
入園料も安くすむし
リスや触れ合い動物園もあるので
こちらも子供達は好きでした


今年は出産もあるので
去年の様にはいかないかもですが
また何度か足を運べたらなと
思っていますとびだすうさぎ2カナヘイきらきら