2歳児の夏と冬のパジャマ | 手作りごと。毎日が精一杯。

2歳児の夏と冬のパジャマ


ハンドメイド記録です気合いピスケ


去年はなかなかミシンする時間が
取れなかったのですがタラー
子供達のパジャマだけは
ちょこちょこ作っていました

2人分✖️2着ずつになると
結構出費がかさむ…というのが
大きい理由ですがショックなうさぎ(笑)
キャラ物って高いですよねぇ


冬はあったかさ重視で
キルトニットで作りました

{4C24AC33-68D8-479A-931B-E1AEBE2C3826}
 
上はhibi+さんの
ラグランプルオーバー(90)


{D689E7AB-3D16-4793-A8C6-5E893AB34BAB}

下はプチオペさんのサルールパンツ(90)

まともな着画がないんですが
大好きなトーマスワッペンのおかげで
これも喜んで着てくれてます

{C35BFB41-2243-4931-85D9-53AAE20F39CF}

歩くとお尻ぷっくりで
乳児にはピッタリなパターンです



夏には夏用パジャマも作ってました

2歳になりたての頃の息子は
当時バナナが大好きだったので
バナナ柄のダブルガーゼで
パジャマを作りましたカナヘイキャンティ


携帯に残ってる画像が
これしかなかったんですが↓

{CD94CD9C-3713-4C85-9D26-9203B792D1B4}

上はhibi+さんのギャザースモック

下は「一番よくわかる赤ちゃんと子供の服」のイージーパンツ

バナナ柄がウケたのか
これまた洗い替えと共に
よく着てくれましたてへぺろうさぎ


春秋の長袖パジャマは
去年買ったキャラ物がまだ着れたので
作りませんでしたが
今年の春にはサイズアウトかなぁあんぐりうさぎ

パジャマは毎日着るものだし
毎日着てくれるものなので
出来れば作り続けたい物の一つです

3人目出産後にも作る時間があれば
良いんですが…とびだすピスケ1つながる花1