AmbEditorPlus開発中(Chrome拡張機能) | プログラマー月島優 AmbEditorPlus 公開中

プログラマー月島優 AmbEditorPlus 公開中

アメブロの標準エディタをカスタマイズする AmbEditorPlus(Chrome 拡張機能)を公開しています。

AmbEditorPlus

 

 

皆さんは、記事を書くとき、パソコンですか?スマホですか?

 

僕は、パソコンです。なので、ブラウザーのアメブロ専用のエディタを使っています。

 

ただ、このエディタ、正直、機能がさみしい・・・

 

で、なんか、プラグイン的なもので、良いものが無いか探してみたけど、見つからず・・・

 

うーん、作っちゃおう!!!

 

ということで、現在、試行錯誤しながら、開発中です。

 

開発言語は JavaScript
開発環境は、Visual Studio 2019

 

基本的には、Google Chrome の拡張機能として動作します。

 

で、今のところ、写真のような感じです。

 

  1. ツールバーが、スクロールしていると、上の方に行っちゃって、消えちゃうのを防止
  2. テキストのみの貼り付け、通常のコピーとカット
  3. ブログの管理に必要な各種ページへのジャンプメニュー

 

今のところ、これだけの機能を付けるのに、すでに5日程経過・・・

 

 

 

でも、まぁ、プログラミングは出来ないことが

 

出来るようになった瞬間がたまらない!!

 

 

 

今日のところは、これにて失礼。

 

 

記事を気に入って頂けたら

お願いします m(_ _)m