【7月1日(月)】


恒例の月曜日

Aさん、ボランティアで

ティッシュ配りがあるそう

ちょっと遅くなるかも、と


いつもより20分ほど遅く来た

ノルマ個数が決まってるようで

オバさんたちは要領よく

パパっと配って終わってるんだけど

俺は、どうもこういうの苦手でショボーン汗汗

最後までオロオロ、配ってたそうだ



あはははゲラゲラ笑い

もう想像が出来過ぎて、笑ってしまう



Aさんは、遠慮がちに渡すので

あまり受け取って貰えないらしい

「要領良く」なんて言葉は

Aさんとは、無縁だ笑い泣き


私的には、こういうところは

Aさんらしくて、とても好きなんだけど

本人は、ため息ついてはった(笑)

早くMeちゃんに会いたいのに...悲しい


このティッシュ配り

今月、もう一回あるそうだ

今度はまた違うボランティア活動でね


Aさんは

いくつボランティアやってるんや?うーんはてなマーク

町内の役とかも含めて

ザッと数えて、5つはある


ま、自営業の社長さんってのは

いろいろとやらなあかん事にはなるけど

頼まれると断れない性格で

どんどん増えていく(笑)


笑い事じゃないよ

本当は、もう辞めたいんだよ悲しい

ま、Aさんには強く断り切ることなんて

きっと出来ないだろうなぁ



でもね

『会社の社長をやる人は

ボランティア精神を持ってないとダメ』

て、昔働いてた会社の社長がよく言ってた


その地域の発展のため

周りの人たちに喜ばれるような

企業にならなければ


その考えに、私はとても共感したんだな

お金儲けばかりを考えるのが社長ではない

ま、もちろん従業員の生活もあるから

それも大切やけど

それでも基本は、誰かに喜んで貰う為に

その精神を忘れたらアカンと思うんよね


だから

こうして地域の活動に協力的なA社長って

ホント、人として

とても出来た人だと思うんよおねがい

ま、志が高くて協力的というわけでなく

さっきも言った通り

断れなくて

こうなってしまってるだけやねんけどさえー

でも

それでもA社長、すごいと思うよ、私は




夕飯は、最近ちょくちょく行く

セルフうどん屋さん




カツ丼と、きつねうどんの大盛りに

野菜のかき揚げをプラス

あ、この量を、2人で半分こね

さすがに、これ1人では無理ですネガティブ


そしていつもの月曜ホテルへ


ホント飽きずに

しょっちゅうホテルでやりまくり

いや、まくってはないです(笑)

一刀入魂?一打入魂?

当たり前やけど

何回も出来へんからねニヤニヤ



飽きやすい性格なのに

全く飽きてないのが不思議でしゃーない

飽きる、というか

他を試したくなる?笑

他に乗り換えたくなる?笑

今は全く、そんな事思わない

あ、バンちゃんおるけど

別にバンちゃんは、居なくても大丈夫なんよ


Aさんは

もともと飽きる人ではなさげで

今までも飽きて別れたこととか

ないでしょ?

と聞くと


んーーーうーんはてなマーク

そうだね

なんか違うなって思って

別れたことはあるけど

飽きて別れた事はないし

飽きるって感覚もないかな



男の人は飽きるってこと

ないのかな?

ヤリたい気持ちの方が勝るもんなんかな?

いやでも

他の男性ブログとか見てると

いろんな女性とヤリたい

て人も、チラホラいるし

行為には飽きなくても

相手の女性に対して飽きてしまう

てこと、あるよね?


私もいろんな人としたかったけど

いや、してきたんだけどね指差し

でも、もういいや

こんなにしっくりくる男性がいるなら

逆にその人との時間が増える方がいい


今週末は遠出お城デート♡

また夏のお出掛けもしたいし

楽しみがいっぱいひらめき飛び出すハート