旦那様が怒ってること


今度の地域スポーツ大会

次女の模試があるので

家族4人で出場できない

自分も出張だらけで

休みたいから

今回は欠場しよう、て事になったのよ


私と長女は出場出来るんだけど

知らない役員の人と一緒にやるって

気を使うから

そこまでして、出たいと思わないしね


ま、旦那は役員の人から

出来るだけ出て欲しいって言われてたのは

わかるんだけど

知らない役員の人とやるのはイヤって

長女も言うてるし



なんだけど

近所のね、仲のいい人(60代女性)から

うちんとこも、息子(30代)と2人だから

じゃ、合同で出ようよ

て言われたのね


私は、その女性と(ミヨコさんと呼ぼう)

ちょいと仕事関係の事もあり

よく、ご一緒してるのね

昔はよく、ランチ一緒に行ったり

今でも、たまーに私の時間が合う時に

仲間内でお茶したりするぐらい仲はいいのよ


娘も、ミヨコさんが

ワンちゃん飼い出した時

犬を見においでよ

て、お家に呼んで頂いた事もあったの



息子さんは

地域のボランティアでも一緒だったし

神社の役員も一緒にやってて

よく話をする人


それになりより

長女が小学生の時、教育実習で

長女のクラスに来てくれた先生

だから長女も

トモキ先生とミヨコさんと一緒なら

参加してもいいよ照れ

て言ってて



んじゃ、参加しよか


てことを旦那様に伝えたら



え⁈

もう無理ですって俺、言うてもーたやんムキーッ

参加しないって言うてたやん!

俺、知らんから

自分で役員さんに伝えて!ムキー


て、感じで、怒ってしまったのです



いや、別に

そんなのミヨコさんに言うておけば

大丈夫なんよ

旦那様のお手を借りることなく

参加表明できるんやけどさ

なんなら私、大会の長の人と

LINE繋がってるから

その人に伝えてもおけるし




出ないと言ってて、出るから

怒るのも、わからなくもないのですが

そんな拗ねるほどの事ですか?


自分の体裁が悪い

てなってしまうのもわかるのですが

そんな怒るほどの事ですか?





朝ごはんも、一緒に食べないと言い

昼ごはんは

長女がランチ行かへん?

て誘ってくれたのに断り

(ま、私は長女と2人で良かってんけど)

夕飯もボイコット

(ま、楽でええんやけどね)



子ども過ぎて、疲れまする

こちらも機嫌を損ねたフリして

不倫を楽しんどこっと♫


今週末は、Aさんとは会えないので

楽しめませんが

ま、このまま機嫌悪くいててくれても

私にはAさんがおるから

ええのだす♡